ブログやツイッターで匿名で意見することを批判する人が理解できない

たまにツイッターとかで見かけるんですが


実名顏出しでブログとかされてる方々がいまして


たまに心無い誹謗を受けるらしく


ひどい話ですね〜


f:id:tetsuzaemon01:20170219221145p:plain


その反論として


匿名の人間にいくら批判されても相手にする価値がない 


みたいなこと書いてあるんですけどね。



まあ確かに、実名顔出しでブログやツイッターしてる貴方はリスクを負ってるのかもしれませんが。


でも貴方が勝手にやりたいからやってるだけですよね。


発信する内容が人を不快にさせたりしない内容ならば、

誰も批判しない。


批判してくる人がいるなら、何かしら理由があるんだと思いますよ。


ただ当然、批判されることも視野に入れて

最初からわかった上でやってるわけですよね。


ネットで批判されるとか、今更当たり前過ぎていちいち気にするまでもないと思いますが。


そもそもなんで実名顔出しでブログとかやるのか?

私としてはいまいち理解できません。


人それぞれでいいんじゃないですかね。


私みたいな人間は実名でブログを書く気さらさらありませんよ。


何が悪いんでしょうかね。


実名でやれなんて

誰も頼んでないし。


嫌なら実名顔出しでやらなきゃいいんじゃないですかね。


まあ。実名顔出しでやってる方にしたら

それなりのメリットがあるんでしょうね。だからそうしてるんでしょうし。


f:id:tetsuzaemon01:20170219221253p:plain


すいません、自分で書いてて

内容がどうでもよ過ぎて飽きてきたので


寝ます