ブログとかで飯食ってるって輩が気に食わん理由

なんやろ


エロ座衛門です。


なんなんやろな

どうも気に食わんねん


ブログで飯食ってます とか

フリーランスの ライター とか

アフェリエイトで飯食ってます とか


なんなんやろな、なんで気に食わんか

考えたんやけど



フリーランスとか

プロブロガー とか

専業ブロガー とか


ランサーズとかのクラウドソーシングで仕事請けるとか


なんか

要は、組織に所属しない奴が


どうも信用できんねん


気に食わんねん





なんやろ、


なんか現実社会で生きられん奴が

自分を精一杯、必死に正当化しとるみたいな


会社辞めて

ブログとかアフェリエイトで食って生きますってあんた


ランサーズの仕事のみで

食って生きますってあんた




本気なん⁇

いやいや、あんたの勝手やけど


仮に

ちょっとうまくいったとしても

そんなん、

いつまで続くかわからへんで


あと10年も20年も、ブログとかで食ってくつもりなん⁉︎


無理やろ、

とは言わんけど。


その間、ずっと組織に属さないで

生きていくんやな


誰も怒ってくれへん


誰とも競い合うこともなし


誰からも指図されず




そんなん、寂しないか?

 


人間は、人とぶつかりあって

成長するもんやろ


要は、人と関わるんが怖いんちゃう?


人と競い合って負けるんが怖いんちゃう?


現実社会で戦うんが

怖いんちゃう?



俺は他の凡人とは違う、

みたいなわけわからんプライド持ってんちゃう?


あと何年か経って

やっぱり食っていけん!

会社員なりたいわ


みたいになっても

たぶんもう手遅れやで


そんなわけのわからん経歴のやつ

採用されへんわ

たぶん


そんなブログが書きたいんなら

文章つくるのが好きなら


趣味でやっといたらええやん


好きなだけやっといたらええやん




なんでフリーランスにこだわるんかようわからん


なんでそんなに通勤すんのがイヤかようわからん


まあ、ええ、


まあええわ



それが今の流行りなんかな


なんか、どいつもこいつも

情報に流されてるだけにしか見えんわ


ほんの一握りやと思うで。

そんな博打稼業で成功する奴。


ほんで、それを持続できる奴なんか

もっと少ないやろ


そのうち飽きるって

アホらしくなると思うで



諦めや


凡人は凡人らしく、

我慢して会社員したらええやん。


会社員なら会社員の良いことぎょーさんあるで


会社の中の人間同士で

たくさん学ぶことあるで。


一人でちまちまパソコンいじっとって

ブログやらクラウドソーシングやらやっとっても


なんも成長せんやろ


知識は増えるやろけど





まあ、ええわ

せいぜい頑張ろうや