俺はどんなに惨めな姿になっても前を向き続ける

f:id:tetsuzaemon01:20170417234655j:plainf:id:tetsuzaemon01:20170417234434j:plain


今の俺の立ち位置が


ゴミ溜めの中だとしよう


俺は


ゴミ溜めの中を手探りで進む術を知った


だから前へ進む







諦めたふりをした


全ての負け犬どもへ



今おまえがゴミ溜めの中にいるのは


当たり前のことだ


おまえが今まで努力をしていなかったせいだ


ありとあらゆる場面で

人並みの我慢ができなかったせいだ


辛いことがあったとき

楽な方へと逃げ続けたせいだ



刹那の快楽に溺れ

惰性でそれを続けてきたせいだ



自分に嘘をつき

本当に欲しいものを望むことを恐れたためだ



何かにつけて言い訳をして

自分の道を突き進む

覚悟を持たなかったせいだ




だから

おまえも俺も、ゴミ溜めの中にいる


f:id:tetsuzaemon01:20170417234532j:plain


 だから俺は


ゴミ溜めの中から這い上がる



今与えられた境遇が


それほど堪え難いものでないのなら


それが生きる道だ


それ以下に落ちることはいくらでもできるが


それ以上はない



笑うやつは笑えばいい


いつか朽ち果てるなら


悔いはない方がいい



どうせ負け犬なんだろ


失うこともない


本気で取り組んでみろ


光を浴びていけ


ゴミ溜めの中から