好きを仕事にしたいと、全く思わない。


f:id:tetsuzaemon01:20170503201730j:plain


なんなんすかね


やたら、


好きなことを仕事にしたら

幸せになれる!!




とか

必死になって言ってる人。





はぁー。。。


いや、

大丈夫っす自分。



今やってる仕事、

好きで好きでしかたないか?


って言われると


別にそんなに好きじゃないよ。


でもそれほど嫌いでもないので。

ぜんぜん問題ない。


こんくらいが、ちょうどいいやね



 


いや、俺にも

好きなことはあるよ。


それやってたら時間経つのも忘れて没頭しちゃうみたいな。


それが趣味ってやつだよね。


休日に思い切り堪能したいよね。


だから仕事も頑張れるよね。


趣味は自分の人間性の幅を広げるって言うじゃん。


どっかの企業の偉い人だかが言った言葉で、


『もし 今やってる仕事が

週に1日くらい以上、

趣味を楽しめる日が持てるならいい仕事だ。


もし週に1日も趣味の時間が持てないなら、その仕事は辞めた方がいい。


趣味を持つことが、あなたの人間性と生活を豊かにする。


みたいな言葉を聞いて、

超納得した。


やはり、

仕事と趣味は別にしたほうがいい。



もし 俺の大好きな趣味が

仕事になってしまうって話になると、

ちょっと嫌やわ



好きなことが

楽しめなくなっちゃうじゃん! 


大好きな趣味が仕事になっちゃうじゃんよ


そんなに悲しいことはないよね


f:id:tetsuzaemon01:20170504092742j:plain


趣味は大事にしたほうがいいぜ


損得なしで純粋に楽しめるのが

趣味なんだ


心休まる場所が人には必要なんだよな




オンとオフの切り替えが

できることが、幸せなんだぜ



もし好きなことを仕事にしてしまったら

、どこで気を抜けるんだよ  


それまで好きだったことも

嫌いになっちゃいそうな気がするわ。





そもそも、なんで

好きなことを仕事にしなきゃいけないの⁇



まあ

わざわざどうしょうもなく嫌いなことを仕事にする必要はないと思うけど




まあ、それなりにやりがいがあって前向きに取り組めるくらいのかんじで

ちょうどいいんじゃないっすかね

仕事なんて。


好きなことは

休日に思い切り楽しめればいいんよ




好きなことを仕事にしてる人には

味わえないだろう。


休日前の仕事が終わってからの最高な開放感。


そこできっちりスイッチをオフに切り替える。


その瞬間が最高なんだぜ‼️


まあ、月曜日はそれなりにだるいけど


でも、好きなことばっかり毎日毎日やってても

飽きるんじゃない?


程よく仕事して

程よく趣味を楽しんで



バランスよく生きるのが

カッコいい大人なんじゃあないかな



趣味の時間が全くない、みたいな

会社なら

辞めたほうがいいんじゃないって思うけどね




やっぱり俺は

どう考えても

好きなことを仕事にはしたくない

f:id:tetsuzaemon01:20170503202110j:plain