社畜最高フゥゥぅ〜❣️エロ座衛門 っっ ‼︎ のっっ⁉︎ world is mine ‼︎

吹き溜まる胸の内を明かし。そうさ世界は俺のもの

多くの会社員や公務員に共通する4つの欠点について。というブログを見かけた

多くの会社員や公務員に共通する4つの欠点について


というタイトルのブログ記事を見ました。


とくにこのブロガーさんが嫌いなわけではないのですが


なぜこの四つの欠点に不満があるのかよくわかりませんが

あまりにも意味不明なブログだったので、

一応 自称社畜とうたっている以上
私からもレペゼン社畜とて
回答させていただきます。



①リスクを取らない

>会社員や公務員は「リスク」を取る行為をしません。

>普段の仕事で「どれだけミスをしないか」を求められている人ほど、リスクを取ることを恐れます。

はい。その通りです。
リスクを避ける行動をするのはしごく当然のことです。
なぜそれを欠点と思うかが全く意味不明です。



②環境を変える努力をしない


>会社員や公務員で、「会社を辞めたい」といっている人をよく見ますが、本当に辞める人はほとんどいません。

>それぐらい「環境を変える」という行動を取る人は少ないんですね。


いや、世の中には転職する人、たくさんいます。


それに、ただ安易に会社を辞めること

=環境を変える努力 


ではありません。誰もがあなたみたいに実家でヌクヌクと過ごすことができるわけではないのです。

だから、安易に会社を辞めることはしないんです。


③行動するまでのハードルが高い

ちょっとなに言ってるのかわからないです。

よく意味がわかりませんが、少なくとも


会社員や公務員だから

【行動するまでのハードルが高い】


と一括りにするのは恐ろしく論理に無理があります。



④仕事の愚痴が以上に多い

>会社員や公務員の人と話していると、仕事の愚痴がほんとに多いです。


>しかし、愚痴をいうばかりで「現状の改善をしよう」と行動している素振りもありません。

例えば、「会社辞めたい」といっている人が、実際に転職活動していることはほぼないです。


たぶん、あなたの周りの会社員やら公務員やらは、


あなたが無職だから。。

気を遣ってご謙遜なさって不満があるような話をしてるだけだと思います。


実際はそれなりに会社員や公務員という環境に満足してるので、安易に自分の地位を捨てたりしません。



社畜 vs フリーランス&フリーター


のバトルが最近いろんなところで勃発していますが


もう少し視野の広い意見がないと、

やはりフリーランスになりたがる人は、社会に順応できない変な方々の割合が高いのか。。



と思ってしまいます



まあ、結局

転職サイトに誘導するためだけの記事なのはわかるんですが。


これだけ会社員や公務員を否定しといて

最後は転職サイトに誘導かよ⁇って

矛盾はおいといても。


他のフリーランスの方々のためにも。

もう少し視野を広く持って、

いろんな人に共感してもらえるような記事を書いたらいかがでしょうか。



フリーランスが皆

馬鹿だと思われちゃいますよ