無理くりブログ書いてて虚しくならないか?

俺は、たまに虚しくなる。゚(゚´ω`゚)゚。


つらいだろ?


記事を量産させることが目的になって、

無理やり文章を書くことに一体なんの意味がある?



伝えたいことや主張したいことなんて、たいしてないんだろ?


書きたいことなんて、ほんとは 

ないんだろ?


ただ楽して金稼げるようになりたいって思って始めただけだろ?


ブロガーとかフリーライターとか、

なんかかっこいいかんじがしちゃっただけだろ?


なんか文章書ける俺すげー 

クリエイティブな仕事してるー

みたいに感違いしてるだけだろ?


ただ、就職したりまともに働きたくないから、無理やりブロガー目指してるだけだろ?


で、やっぱり向いてねーなって気が付いたんだろ?


たいして思慮もないくせに、なんかよくわからんがそれっぽい悟りみたいな持論書いたりするの苦痛だろ?


外食するたびにいちいち食いもんの写真撮って

なんとか市のなんとかって店のとんかつは

想像の斜め上をいく美味さ‼️

とかブログ記事書くの、馬鹿みたいだなって思ってきただろ?

 

イケダハヤトとかなんとかが、ブログで稼ぐなんて誰でもできる、なんて言うから

その気になっちゃっただけだろ?


ブログで稼ぐなんて、ただの幻想なんだって気が付いただろ?


もしかして俺って 文章の才能あるんじゃないか

とか


やっぱり才能なかったろ?


そもそもろくに働かないで

ブログで楽して稼いで生活しよう

なんて発想が腐ってんじゃないか って


なんとなく気が付いたろ?



俺はたまに虚しくなる

(´・ω・`)