公共の場でやかましく騒いでる子供を注意しない親は、周りから子供より馬鹿だと思われている

少なくとも俺はそう思っている。


子供が自制できないのは仕方ないっちゃあ仕方ない。


まあ、子供だから仕方ないか、と思える。



ただ、最高にムカつくのが。


公共の場でやかましく騒いでる子供のそばにいながら、それを注意しない親だ。


なんなら、我が子を眺め目を細めて微笑んでやがる。



そんなアホ親を見てると

死ねや、と思える。




いや、べつに周りからしたら、子供がやかましいのは、まあ仕方ないかと思ってん。



ただ、そこでカタチだけでも

親としてよ、


 静かにしなさい!


とか、


周りに迷惑でしょ!


とか


諭すのが親の役目だろうが。


そのような親の姿勢を見れば、


うるせーなー

とは思いつつも、周りとしてもだいぶ気持ちは安らぐ。




その、カタチだけでも注意する姿勢。


それは大事だと思う。



そこで、子供に何も注意しない親って、。。


いったい何考えてんだ⁉︎


周りが迷惑してないとでも思ってんのか?


うちの子かわいいから。ゆるしてくれるでしょ?

とか思ってんのか?


かわいくねーよ全然。

お前に似てブサイクだよ。



そもそも、一般常識を教えるつもりのないアウトロー教育方針か?


将来アパッチ野球軍にでも入団させるつもりか?



いや、さっき病院行ってたんよ。

土曜日やからね。


子供もたくさんいて、そらもう待合室はてんやわんや大騒ぎよ。


で、ひときわうるせーガキがいたんだわ。



かなり遠方にいるはずなの、そいつの奇声だけはひときわうるせー。


しかもずっと奇声を発し続けている。


なんか、親がなんかしらの事情でどっかいっちゃって子供だけなんかと思ったんよ。


あまりにもうるせーから。


そしたら、ちゃんと親がいるんだわ。


頭悪そーなおっさん(若いのかもしれないが)


なんか、そういうタイプの人種を差別するつもりないんだけどさ。


昔ヤンチャだったのを、なんとなくアピールしたくてしかたない系のおっさん?(若いのかもしれないが)


首にネックレスとかしてさ。似合ってねーのに。




この親なら、仕方ねーか。。と思ったわ。


こんな親なら、周りも何も言いたくないわ。


子供が可哀想だよな。


自分がしていることが、親から注意してもらえないんだもんな。



まあ、そのアホ親父もそんなかんじで育てられたんだろうな。


いや、気品って大事だわ。


何も、お坊ちゃんお嬢ちゃんみたいな上品にならなくてもいいと思うんだけど。


品が無いってさ。


惨めだよな。哀れだと思う。



まあつまり、


公共の場で騒いでる子供を注意しない親は、死ねよってことだ