今更だけど、ZEEBRAってほんとにカスだと思った

f:id:tetsuzaemon01:20170610140046j:plain

KJ



f:id:tetsuzaemon01:20170610140026j:plain

ZEEBRA




超今更だけど


書くこともないから書こうと思う。





だいぶ前に 公開処刑って曲で

ZEEBRAがKJをdisったとき


https://youtu.be/9qPz_ikz7pY


ほんとにカスだなと思った。


いや、ダサすぎる。いろんな意味で。


そもそも、ZEEBRAとかゆう小者が陽の目を浴びたのも


Dragon AshのGRATEFUL DAYS にfeat.されたからだろうが。


KJから声がかからなければ、

おまえみたいなやつ、


一部の好事家以外、誰も知らねーから。


KJ様々だろうがよ。


つうかZEEBRA以外にも

日本のhiphopシーンのやつら全員。


KJ様々だろうがよ


なにKJをdisってんの?


もともとhiphopのシーンはあったとしても、


ほんとにマイナーで、ヒットチャートに上がるなんてなかったシーンだから。当時以前。


DAYONEみたいなイロモノはあったかもだけど。


実際、俺はずっとロックとかバンドものばかり聴いてて、

日本のhiphopなんて、ほんとにダセーと思ってた。


なんか、田舎にいそうなダボダボの服着たヤンキーみたいな奴らが


丸刈りにして髭生やして野球帽かぶって


せいほーおー❣️


とか言ってばっかりで


アメリカ人真似していきがってるけど全く似合ってねー滑稽な。


そんななにか



程度の認識しかなかったから。

まあブッダブランドはかっこいいなと思ってたけど。




Dragon Ashが出てきてからだよね。


あっ

hiphopってなんか面白いかも。みたいに思ったの。


陽はまた登り繰り返す

https://youtu.be/8T6LW_6WxLU


とか。


steady&co. 

https://youtu.be/hdX_rRQ1sbY


とか。


なんつうか。

何やってもかっこいいわ

KJは。


見せ方とか。うまいし

コテコテじゃないんだよな。


少なくとも

日本のhiphopのイメージをスタイリッシュに、かっこいいものにしたのは間違いなくKJの功労だろう



KJ、Dragon Ashは日本のhiphopシーンの最高の功労者だろうよ。



そこんとこ大事だろうよ



なんなんだよ、

KJのおかげで売れたくせに

その恩を忘れてdisるとか。


だいたい、KJはZEEBRAのこと本気でリスペクトしてるっていろんなメディアで公言してたのに、


よくdisるよな。恥ずかしくねーのかな、先輩として。


人としてダセー。かなり。



あとムカついたのが

まあZEEBRAは一応当事者だからいいとして、

ZEEBRAに便乗してKJ叩いてたクソ共。


ほんとにダセーわ。


BOYKEN?だっけ?

ZEEBRA以上にダセー。


ほんと、恥ずかしくねーの?


あの公開処刑とかゆー雑音。

日本の恥だろ。


永久的に封印したほうがいいだろ。


まあ言うまでもないけど、


公開処刑って。。。


曲自体が、びっくるするくらいダサすぎるよな。


え⁇


これまじ?


って思う。



キングギドラの昔の曲とか、かっこいいトラックのたくさんあったのに、


なんでこんなかんじになっちゃったの⁇


こんな、

すっとこどっこい

 みたいになっちゃったの⁇


てんやわんや

みたいになっちゃったの⁇


Hey Yo!(о´∀`о)


リアルなヤツらは手叩け(о´∀`о)


ストリート育ちのヤツぁ手叩け(о´∀`о)

ダセェラップ嫌いなヤツぁ手叩け (о´∀`о)


満足したヤツぁみんな手叩け

(о´∀`о)


んで、


公開処刑ってか?


以下、ユーチューブからナイスなコメントを抜粋した




公開処刑っていうか公然自殺だったな。


的をしっかり射てない批判、ディスは必ずブーメランになるな。

良い学校出てなにがストリート育ちだよ

小学生のころから慶応行ってるやつがストリート育ちのやつ手叩けとか言っても誰も響かねーよ



小学生のころから慶応行ってるやつがストリート育ちのやつ手叩けとか言っても誰も響かねーよ


全部ブーメランだな・・・K-dubは今や芸能事務所に所属するギャグラッパーで、zeebraはただの金持ちのボンボン野郎でただのかっこつけラップ。



この曲がなければ、ヒップホップが今以上に盛大になっていたかと思うと、残念で仕方ない💦💦





ZeebraなんてDragon Ashがいなかったら、誰も知らねーよなw ヒット曲なによw?





後悔処刑



当時は「ジブさん、お宅もDMXの声マネだし、戦う相手も違うじゃんw」て思ってたな。ヒップホップをやってるコアな人たち同士でやるなら納得だけど、メジャーな若手に石投げちゃって、売名も含むみたいな。Dragon Ashはそもそもミクスチャーバンドとして活動していて、ロックもパンクもヒップホップも好きだったわけ。確かに、kjがジブを尊敬してて、好きすぎるあまりに似てきていたところがあった。(実際、summer tribe のPVと音を聴いたときはジブかと思った)それでも本来、本物は抜かれないわけよ。ところがバカ売れしちゃったんだよね。ある意味「公開処刑」は「キングギドラは若手に嫉妬している」というデッカイ看板でもあったと思う。



ジブさんのGrateful Daysもこの時までだったね。どう考えてもリスペクトから来たオマージュだったのに、売れない逆恨みでdisられて、KJドン引きしちゃった。俺の憧れてた人はこんなに小者だったのかって。KJつらいよなあ。


さいごに、
俺の中で、ZEEBRAの最高傑作と思うナンバーを紹介する。

これを聴くと、ほんの少しだけ
ジブラが好きになる。


ZEEBRAさんの怒りのメッセージにBGMをのせてみた