社畜最高フゥゥぅ〜❣️エロ座衛門 っっ ‼︎ のっっ⁉︎ world is mine ‼︎

吹き溜まる胸の内を明かし。そうさ世界は俺のもの

なぜ、ブロガーのブログはむかつくのか?真面目に考えた

きほん、


ブロガー


(いろいろいるが、定職に就かないでブログの収入が主な収入と思われるような人物)


のブログは、読んでてむかついてくる。


微妙に。


なぜだろう?考えてみた


(1 о´∀`о)

まともに働いていないのに、なんか偉そうだ


うるせー、能書きはいいから、働けよって思う。



そもそも、ブログで稼いで生きていこうなんて考え自体が気にくわない。


なんか、苦労しないで楽して生きていきたい!みたいな甘い考えが、ビンビンに伝わってくる。


若いうちから楽ばっかりして生きていこうと思ってんじゃねーよ。


経済的に自立している人ならまだいいが、

実家いるとか配偶者の収入頼りとか、ただのニートでしかないことに気付けよ。


とりあえず、自分の現在の状況を冷静に見つめてみろ!と思う。


それなのに、なぜか 偉そうに能書きは一丁前だ。









(2 о´∀`о)

顔がむかつく


こればかりは、本人が悪いわけではないのだが、どういうわけか、むかつくブログは、書いている人物の顔も、むかつく顔をしている。


なんか、イラっとさせるかんじ。。



(3 о´∀`о)

食いもん屋の食レポみたいな記事ばかり書いてる。


おまえの食ったもんなんて、

どーでもいいよ!




(4 о´∀`о)

その微妙にイラっとさせるかんじが、目が離せない


なぜかむかつくのに、また読んでしまう。おそらく意図的ではないだろうが。


結果、世に出るブログは微妙にイラっとさせるかんじのブログが目立つのか。




(5 о´∀`о)

なにかとイケダハヤトの名前を出す。


イケダハヤトって奴が、ブロガー界で相当な大物なのはわかった。。


だからどいつもこいつもイケダハヤトの名前を書くんだろう。


なんか上司にゴマすってるサラリーマンみたいで、うぜー。



(6  о´∀`о)

ブログ書いてる俺。すごい頑張ってる!

みたいな勘違いが、うざい。そもそもまともに働かないで、なに偉そうにしてんだ、と思う。



もし。

なにかしらの事情で


病気だとか怪我だとか。

鬱だとか。


普通に人並みに働くのがつらい、でもなんとか稼ぎたい。


という人がブログで稼いで生きていこうとするならば。


それはたくましいと思う。

一生懸命がんばれ!と思う。



でも、五体満足で働けるやつはちゃんと働けよ。


楽して生きようなんて思うなよ。


泥を舐めろよ。


這いつくばって生きろよ。


クソみたいなプライド捨てろよ。


自分は特別だなんて勘違い。いい加減気付けよ。


人に怒られることから逃げるなよ。


人と競い合うことから逃げるなよ。


人と比較されることから逃げるなよ。


自分が、なんの才能もない、腐る程いる、ただのニートの一人だって認めろよ。