燃え上がれ金曜の夜 🔥 社畜ども至福の時

f:id:tetsuzaemon01:20170623235754j:plain


金曜の夜って最高。


(土日休みでない社畜どもは休日の前の日だ)


最高じゃんかよ


我々誇り高き社畜(サラリーマン)にとってよ


最高じゃんか


なんなら昼くらいから

あいつら社畜どもが浮かれてやがるぜ


だって今日はフライデーだもんな


ゴールデンな曜日なんだ



客先回っても

どいつもこいつも浮かれてやがるぜ



大企業の連中も

零細の連中も


正社員も派遣社員

部長も平も新入社員も


ちっちゃなガキから

50歳の売春婦まで


店中メチャメチャ大騒ぎが始まる


小さな町のほんの小さな

夜の出来事





なあ


なんでだい



なんでそんなに金曜って


テンションがハイになるんだい







教えてやろう



だがな。


この高揚感は社畜なら誰でも味わえると思ったら


それは大間違いだぜ


甘えんなトーヘンボク







(月)から金曜まで


一生懸命

仕事に精を出した社畜どもにのみ


この至福の時が訪れる



精を尽くし

一週間を戦い抜いた

俺たち社畜


ほんの少し

心休まるときなんだ



常に身を粉にして

戦い続ける道を

選んだ


俺たち社畜



心休め

立ち止まることができる

ほんの僅かなときなんだ




ああ、俺は

生きてるんだな


ってな


俺はまだまだ

戦えるんだな



ってな



寝る暇も惜しみ

毎日を戦い続けた俺たちが



頑張った己を

振り返ることができる

とても貴重なときなのさ





がんじがらめかもしれないな

(月)から金曜まで



だがそれもわるくないだろう?


こんな金曜の開放感が味わえるなんて

社畜だけの特権だぜ




いいか、こういうことだ


もしも俺たちが


毎日好きなときに温泉に行けるとする。




そんなん、嬉しいか?


嬉しくないだろう



そもそも温泉なんて

大したもんじゃないんだ



その温泉を

特別なものにするのは


俺たちの日頃の頑張り次第なのさ




頑張って頑張って我慢したあと


週末を待ち焦がれて

やっと行ける温泉旅行だから、



スペシャルなんだぜ

特別なんだぜ



なんて分かりやすい例えなんだろうな







だがな


この一週間

タラタラさぼりながら

真剣に仕事に取り組んでなかった奴なんかには


この誇り高き気分は一生味わえないのさ




わかるか






いいだろう。俺が許そう



お前ら社畜どもは


頑張ったよ、一週間よく頑張った

アホなりによう頑張った



ときに上司を殴りたくなることもあったろう


立ちはだかる高い壁に戦意を喪失したこともあったろう



だがお前ら社畜どもは

無事に一週間戦い抜いた



誇りに思え。




いいだろう。



このウィークエンドを

心ゆくまま堪能することを


この俺が許そう






酒を飲みながらインターネッツに没頭するも良かろう



仲間たちと相模湾にフィッシングに行くのも良いだろう



全財産使い果たして

風俗産業に経済貢献するも良かろう



お前らの自由だ。


フリーダムなんだよ


このウィークエンドの二日間は



お前らのWORLD is MINE なんだよ




良きに計らえ