好きなことを仕事にしない人は、何して生きていくの → 仕事だよ(о´∀`о)

なんで世の中には


くだらないことばかり言ってる奴が溢れているんだろうか


その中でも


特に理解に苦しむのが



(^^)❣️好きを仕事にするべき❣️(^^)



という謎の押し付け。


好きを仕事に!教の教祖と信者達が、日夜布教に努めていらっしゃるため、危うく


はっ❣️私も好きなことを仕事にしなきゃ❣️(о´∀`о)❣️


みたいな錯覚に。。。









ならねーよ。








面倒だから一言くらいで片付けよう。


極力シンプルに回答しよう






ポインツ①


俺は、好きなことを仕事にしたくない。


理由。

趣味は趣味で楽しみたい。そのほうが仕事とのオンオフがきっちりできるだろーが。





ポインツ②


好きなことを仕事にしなくても、

仕事にやり甲斐を感じている。楽しい。


そもそも

趣味とかに対する 『好き』 と、

仕事に対して湧く『モチベーション』って。


まったく別物じゃね?


仕事に対して湧くモチベーションってのは


高い目標を達成させたい、とか

お客様の喜ぶ顔が見たい、とか

自分の成長を実感したい、とか

社会の中で自分の価値を高めたい、とか

金を稼ぎたい、とか

女にモテたい、とか


いろいろあると思うけど



趣味とかに対して湧く 好きって感情と まったく違うと思うんだよね。


べつに、そこまで好きなことじゃなくても、仕事に対して情熱を持って取り組むことは、誰でもできると思うが。



例えば、島耕作は大手電機メーカーに勤めているが、


島耕作が好きなのは電気機器じゃなくて、女だよな。


でも島耕作は情熱を持って仕事頑張ったよ。なんせ社長だもん。



それでいいやん(o^^o)




これって、わざわざ言うことじゃないけど、当たり前だよね。


何も、好きなことを仕事にしていない人が皆、イヤイヤ仕事してるわけじゃないから。





でも、べつに

どうしても好きを仕事にしたいっていう人や新興宗教

あえて否定するつもりもないけども。



なんか、そっち側の人たちって


すげー必死なんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。

必死になって布教してくるんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。

怖いよ






世の中には

いろんな価値観があるからね。



あんまり

狭い価値観を押し付けるのはやめてね(o^^o)




ああ、シンプルにするつもりが長くなってしまった



ぜんぶ、島耕作がわるい