社畜最高フゥゥぅ〜❣️エロ座衛門 っっ ‼︎ のっっ⁉︎ world is mine ‼︎

吹き溜まる胸の内を明かし。そうさ世界は俺のもの

最高に面白いブログに出会えた。 フミコフミオ氏

http://delete-all.hatenablog.com/entry/2016/05/09/190000



いやあ、このフミコフミオさんという方のブログには、たいへん魅せられ中です




面白い(*´ω`*)



こんな面白いブログが、世に埋もれているなんて。。。


(知ってる人には有名なのか?о´∀`о)


まだまだ世の中も捨てたもんじゃないな、と思うと同時に


ブログというメディア

及びブロガーという存在自体に心底吐き気がしていた最近の私にとって



やっぱりブログって面白いな\( 'ω')/


と思えた事件でございました!





まだ全記事読んでないですが

簡単に私が受けたフミコフミオ氏のブログの印象はこんなかんじ


●フミコフミオ氏はバリバリ仕事の能力のある40代サラリーマン

(元、それなりの規模の企業の管理職でいらっしゃったようです)


●ご自身の経験から、中間管理職サラリーマンの苦悩や転職事情をユーモラスながらリアルに伝える



●女子大生を心からリスペクトしていらっしゃる



●記事の内容や文体に、攻撃的な部分があったりするが、なぜか嫌味がない。


●ユーモアのセンスに非常に長けている。


これはフミコフミオ氏自身が、非常に知性や常識をわきまえた方だからと思われる。


一般常識の感覚の正しい在り方を理解しているからこそ、


絶妙なバランス

(読んでいるひとを不快にさせない程度、ご自身の品格を損なわない程度に)


で自身を卑下したり人をdisったりできるのだろう。





うーん。インテリジェンスを感じる。

かっこいいぞ




やっぱり。

あれですよね



会社員は逞しい。




なんていうか


こういう本物なインテリジェンスやユーモアセンスを感じるブログって


俺は他に知らないぞ




だいたい、ブロガーって

サラリーマンを否定してるじゃん。


無理くりな理屈こねて。


飽きるし不快だわ。


それに対して盲信する信者が一定数いるのが理解不可能。






やっぱりさ、

こういう

フミコフミオ氏みたいな

組織の中で戦ってきて心身削ってきた人のブログは読み応えあるわ。




(о´∀`о)




なんで会社員で消耗してんの⁇



とか言っちゃってる奴(о´イケダハヤトとかその取り巻きの金魚の糞∀`о)とかとは


格が違うかんじするわ。





ブロガーとか、

否定したくないんだけどさ

やたら会社員馬鹿にするブロガーとかって、


やっぱりうざい。

底が浅い。

薄っぺらい。



なんか、奴らは\( 'ωプロブロガーっていうんすかね⁇')/


記事にリアルな内容ないよね。

なんか


わかる奴だけついてこいみたいなさ。


わかる奴だけわかればいい、みたいなさ。


信者ビジネスだよね。


情弱だけターゲットにした信者ビジネスだよね



煙に巻いて、騙される奴を引っ掛けるみたいなさ。



まあ、



そうなっちゃうんだろうな。


リアルな世界では通用しないから

必死に自分をブランディング?笑い(о´∀`о)

しなきゃなんだろうな


プライドばかり高くて。


だから組織に順応できないんだろうな。




あっ


いつのまにか

俺の大嫌いな、(サラリーマンを否定する)ブロガーをdisる文章になっちゃった(о´∀`о)



要は、

フミコフミオ氏のブログは


読んだ方がいいよ、面白いから。

まじで



















まあ、やっぱり


何が面白いって


記事に書いてある内容が

いちいちリアリティがあるんですよね



やっぱり長年 企業戦士として培ってきた経験が、この豊かな内容に活きてるんやろうね。