地方に移住って俺なら絶対無理

いや


ブログに興味を持ち出してから



やたら 地方に移住とか


やれ 東京で消耗だとか


目につくんだ



どうも理解できぬ。


解せぬ。


どいつもこいつも

東京から遥か離れた地方に移住したがるのはwhy?




そもそも思うんだけど


東京にも田舎、たくさんあるでよ


なんでわざわざ四国とか東北とかまで行っちゃうかな


東京の青梅とか檜原村とか、

ぶったまげるくらい田舎で

美しい山々がそびえ立ってるぜ


しかも都心にも1時間2時間くらいでいける。


最高じゃん


東京近郊の田舎が一番最高だと思うんだよね

八王子とか神奈川とか埼玉とか


東京近郊にもハンパない綺麗な田舎たくさんあるから。

わざわざ日本の僻地まで行く必要ないから



田舎に何を求めてるんだろ?


田舎に行けば素晴らしい生活が待ってるって

ただの幻想じゃない?



田舎とか交通の便もわるいし

人も仕事も少ないし

わざわざ便利な都会から不便な土地に移住する意味がわからんぞ


そりゃ東京より地方の方が当然家賃は安くなると思うが。


それ以外にメリットあるか?



田舎に移住しちゃったら

田舎に旅行する楽しみが無くなっちゃうような気がする。

田舎ってたまに行くから新鮮なんじゃん



そもそも

どいつもこいつも


東京で消耗してからに!( ´Д`)y━・~~


だとか抜かすが



東京で消耗って。。。


どういう意味なんだ⁇


f:id:tetsuzaemon01:20170730100207p:plain

俺たち東京少年

いつから消耗してるんだ⁇


まったく気がつかなかったぞ


消耗してるつもりまったくなかったぞ(*´◒`*)



東京の人間は消耗してるのか?




むしろ刺激が多くて

人も多いから

日々成長のチャンスがたくさんあるんじゃないか



退屈で閉鎖的な田舎にいるほうが

なんかいろんなチャンスを遠ざけてる気がするけど


消耗っていうか退化しそうなかんじがしちゃうんだよね

田舎に移住すると




もしやりたいことが明確になっていて


そのやりたいことが

田舎でしかできないことであるなら


田舎に移住するべきと思うけど、



都会でもできることなら

なるべく都会に住んだほうがいいと思う


失敗しても、いくらでも職に困らないし


やりたいことや価値観なんて

すぐ変わるから。

特に若いうちは




東京が消耗するだけの場所なら

こんなに日本中から人が集まってこないわな


だって

東京に住んでて若い人が職にあぶれるって

まずないだろ


選ばなきゃいくらでも仕事あるよね


人が多いから出会いも多いし

それだけ自分のチャンスが多い


家賃高いったって

ずっと東京に住んでりゃ

なんとも思わないよ


安い物件も探せばいくらでもあるし

f:id:tetsuzaemon01:20170730101131p:plain

超発達した交通網と、なんでも揃う便利な環境込みで考えたら


多少高くてもいいじゃないすか

都会は美人もイケメンもいっぱいいるし





まあ、いいんだけどさ



なんか、やたら地方移住!って唱えてる若い人に違和感かんじるのは


やっぱ



なんか短絡的なかんじがしちゃうんだよね



申し訳ないけど




まだ20代30代で、都心に住んでるのに、

わざわざ田舎に移住するのは


ほんとにその必要あるのか?


地方移住って言葉の響きだけで

憧れちゃってるだけじゃね?




それにさ、

ここからは偏見バリバリで申し上げる


田舎の人って

民度が低い 気がしてならない



申し訳ない。


勝手なイメージだ。



なんか、よく地方とか行くと


車運転してると

やたらガラ悪い運転してる車が多い気がすんだわ。


俺はいつでも安全上品ドライビングを楽しんでるのに

思いっきりビターって後ろ付けて煽ってきたり。

んで我慢っきなくなったのか無理やり前に追い越してきたり。


あぶねーな!文句言ったろ!

と思って運転してる奴見たら



なんや、北斗の拳で即あべしる雑魚みたいな輩がおる。


ピンクのモヒカンに農作業で鍛えられたと思われる強靭で巨大な身体。

f:id:tetsuzaemon01:20170730101303p:plain

ああこれはきっと住んでる世界が違いすぎる、


と気がつき、あべしモヒカンには金輪際一切関わりたくなくなる


(東京も、タクシーは最悪なマナーな運転しやがる。都内のタクシー運転手は皆地獄に落ちろ(*´◒`*))



まあ確かに都会にいるとたいへんなことはあるだろう。


だがそれ以上に刺激がたくさんある。


だからワクワクする。

どいつもこいつも険しい目つきしているが

それだけ刺激的なんだぜよ




田舎は

イメージだけど

のんびりしてる。のほほんとしてる。まったりしてる。


それは居心地のいいのかもしれないけど

いつもそれじゃあ退屈しちゃうだろう


若いうちは、刺激があったほうがいいぜ


都会に出て消耗しろ

身を削り成長しろ


そして

消耗する以上に

刺激を受けながら日々成長しやがれ(●´ω`●)