KICK THE CAN CREW 再結成して、喜ぶ奴いんの?

f:id:tetsuzaemon01:20170905230349p:plain


えらい難しいな。


キックザガンクルーのスペル。


まず、CANをKANってしたし。


つぎに、クルーがスペルわかんなくて、クルーってカタカナで書こうとしたけど、クルーだけカタカナってのもおかしいだろう。

と思ってなんとか英語で書いてみたが案の定間違えてCLEWがKLEWになってた。


まあ、俺の英語力が終わってるってことやね



そんなことどうでもよくて。


キックザガンクルー再結成すんだ。


ふーん。


なんか懐かしいけど。



まだ売れてなかった頃、

イツナロウバ が神奈川テレビかなんかで流れてて、その曲だけ少しかっこいいなって思ってた


クリスマスイブラップとかいうのでブレイクしたんだったか。


これがなー。。

当時すげーな。。って思った。



いや、、


これはちょっと

ねーわ。って。。



山下達郎だよね、

あの名曲に対して

こんな下品なサンプリングの仕方、

よくやれんなーって。



ちなみに、その頃か少し前か

スケボーキングがいたよね。SKB


スケボーキングの TOKYO LV  

は、超好きだった。


小田和正のサンプリングだったけど。

センスがいい。

モロじゃないかんじ。でもツボなかんじ。


やっぱりKJとかSHIGEOとか、

服とかもそうだけど何やってもセンスがいいんだよね



まあ。


要は


キックオフカンクルーは、


申し訳ないけど


ダサいイメージだった。


ファンキモンキベイベーズとか、なんだっけ。


あのサンバイザー被ってる人。

ホームメイド家族!


とかの仲間ってかんじ。



とりあえず

ダサいイメージだった。




あと



クレバ以外の2人は、全くもって不要な存在だと、心の底から思ってた。


ラップ下手だし

ルックス微妙だし

華もないし

カリスマ性もないし


完全にクレバのおかげで陽の目を浴びた感が否めない。



クレバ以外の2人があまりにも下手すぎて、

クレバの実力が際立ってた。


クレバのラップは好きだった。


俺は昔から韻を踏むことより、

リズム感が良くて単純に聴いてて気持ちいいラップが好きだった。


ブッダブランドのデブラージみたいな。


クレバは最初から際立ってた。リズム感が超良くて、聴いてて気持ちいいラップだった。


まあいいや




なんでわざわざブログ書いたかっていうと


キックザガンクルー再結成して喜ぶ奴いんのかな?って



思っただけなんだわ


だって、


最近の若い奴らのラップは超かっこいいじゃん


KANDYTOWNとか。


キックザガンクルーじゃ話にならないよね。


まあ、歌謡曲ラップみたいなかんじで需要あんのかな。


俺は聞かないけど


恥ずかしいもん