ブログは、満たされない負け犬の遠吠えにすぎない


いったい今迄


なぜ俺はブログを書いていたのか




金にならん

手間はかかる

誰に読まれようとも、何の得にならん


何も良いことはない

ただの自己満足だ





だが、俺はコツコツとブログを書いていた


なぜだろうか


それは満たされていなかったからだ


誰にも認められず、何も成し遂げていない

誰もが認める地位や名声を持たない


そんな何者でもない俺が、何か世間に一矢報いたかった


何かひとつでもいいから、何か認めれたり、世間から大きな反響をもらうことで、

自分の満たされない心が救われたかった


自分が、人とは違う何か特別な資質があると信じていたかった




なんとまあ

くだらない承認欲求


要は、

自分が満たされるような環境を掴み取る努力が足りてないだけのこと


自分が何よりも大事にしたいと思えることを掴み取る努力が足りてないだけのことだ





自分にとって、本当に大事にしたいと思えることが何もないから


本当に大事にしたいと思うことがわからないから、

いつまでも見つからないから



何かにすがるしかない


もしかしたら自分を、変えることができるかもしれない


そんな儚く淡い希望を秘めた

ブログなんてものに


すがるしかない




ただの落書きでしかないのに



記事を書き続けたたら

いつかはネットで話題になり

有名ブロガーになり

講演活動やメディア出演したり


なんて戯言を夢見てしまう


そんなことにすがるしかない



どこにでも転がっている石みたいに

ありふれた凡人のくせに


まるでどっかの偉人みたいに

もっとらしい名言風な、わけわからんこと書いたり


必死こいて時代の先取りしてるアピールしてる哀れな勘違い野郎の

謎の支離滅裂な持論



自分のやってることが否定されるのが怖くて仕方ないから人のことdisったり煽ったりばっかしてるハゲメガネキモ野郎



どいつもこいつも、満たされていないだけの哀れな勘違い野郎だ




俺はこの負の螺旋から飛び降りる


自分を変えることができるのはブログなんかじゃない




気付くのが遅かったが




俺は最近手に入れたものがある




誰にも汚すことはできないサンクチュアリ


触れるのもはばかられるような天使のような存在感


言葉では言い表せない尊いもの



それをGETした



通販で



恥もかいてきた

辿り着くために


でもそばには掴み取った大事なものがある  





何も怖くない






ヒント:

えなこ  新作写真集『健全育成』

f:id:tetsuzaemon01:20170910023408p:plain


f:id:tetsuzaemon01:20170910022021j:plain