顔も体型も醜い女は、残念ながら心も醜い場合が多い


たまにいるよね。


あきらかに性格のわるい女。


たとえば、

客の立場を利用して取引先の相手とか店の店員とかに対して超高圧的な態度とったりするブス。

いや、ふつうに死ねよって思った。


あと、皆んなが楽しく過ごしてるのにあきらかに1人だけ露骨に不愉快そうにしてるブスとか。嫌なら帰れよ。



で、こういう常識から並外れて性格のわるい女は、

ほぼ例外なく

ブスかデブ。もしくはその両方の特色を有している。


ただし、デブでブスだからといって必ずしも性格が最悪なわけではない。


ただいかにも性格が最悪な女は、たいていデブでブスだ。



これは、ある意味仕方ねーのかなと思う。


だって、ブスでデブなら女として商品価値が無いに等しい。


世の中には努力しなくてもスリムな体型の女もいれば

生まれつき綺麗な顔の女もたくさんいるからな。

f:id:tetsuzaemon01:20171011223704j:plain

デブでブスなら

スタートダッシュでつまずきまくってるもんな


男は正直だからな。

可愛い女には優しいが

ブスにはあんまり優しくないからな。


どんなに人格者きどった奴でも

本能には抗えないからな。


可愛い女には優しくする必要性をかんじるが、

ブスでデブな女には優しくする必要性があまりないからな。


それが、あらゆる局面で表面化するからな。残酷なくらいに。




そら

卑屈にもなるわな。


性格わるくもなるわ。




ブスだとしてもスタイルが良ければ男もそれなりに寄ってくるだろうし、


逆にデブだとしても顔がまあまあならそれなりに男も寄ってくるだろう。

 

だがな。

ブスでデブだと救いがないもんな。


ただでさえブスなのに性格がわるくなってさらに醜い顔になってまうな。


そもそも自分の体型もろくに管理できない女ってどうなん。



申し訳ないけどデブでブスなら

そこに存在するだけで、

あまり嬉しくない存在なわけだから


せめて性格くらいは周りを気持ちいい気分にさせるように勤めてほしいわ



いや、これは差別とかじゃないんだ。


俺の人生の経験上、

必ず一定数いるんだわ。


誰からも良く思われていない、

デブでブスで性格のわるい女が。

なぜかやたら高圧的な態度の。


必然的にそうなっちまうとしか思えない。

ある意味哀れではある。



まあ男ならな。

ブサイクでデブでチビでハゲでも

ネタにできるし

中身があればなんとか生きていけるもんな


女ならビジュアルに不備があると人生つらいとは思う。


だか

もしそれを

ネタにできるような器の大きさを持ち合わせているなら

その女は性格はわるくないわな。

それなりに楽しく生きていけるだろう。


だがな。ブスでデブな女が

性格まで醜いと、


ほんと救いようがないぞ。


なんとか頑張れよ。

顔は変えられなくてもダイエットとかしろよ。


そもそも、その体中にまとった醜い脂肪の塊が

性格のわるさのあらわれなんじゃないか。


その脂肪を燃焼させることは

適度な運動などの努力でできるはずだ。ある程度は。



毎日どんな食生活を送っているのか。

ふつうに食ってふつうに生活していたら、そこまで普通は太らない。


食欲がセーブできない、自分を律することができない。自分に甘い。

それは内面の醜さのあらわれに他ならない。


ストイックに体型を維持している人は自分を厳しく律している。

我慢するべきところで我慢しているんだ。それの繰り返しで体型を維持しているんだ。



できる努力とできない努力がある。

顔とか身長は、簡単には変えられない。


ただ体型や性格は努力しだいで変えられるだろう。


それをしないでいるのは

ただの甘えでしかなく、すなわち内面の醜さでしかない。


そんなこんなで

デブでブスで性格のわるい女は


誰からも優しくされず



自分が高圧的になれる状況において

高圧的な態度をとれる相手だけに対して


日頃のストレスを発散させてるんだろうな。


まったく最悪だぜよ