永江一石 とかいう胸くそわるい人へ

わけのわからん偉そうで不愉快なブログが

たまたま流れてきて読んだが、理解できなかった。


なんか新年から胸くそわるくなったので、ささやかに反論しようと思う。


(о´∀`о)

「努力しよう」と思ってする努力は身につかないというのが永江式です。


受験勉強の時に努力したと思いますが、そのときの数学とか英語とか古文とかどれくらい覚えてます?


まあ1割も覚えていたらいいほうでしょう。

(о´∀`о)


→ 受験勉強とか資格取得勉強の努力は、『受験に受かるため』という明確な目的のためにやるもんなので。

たとえその後に一割も覚えてなくても、試験に合格したことでその人の人生にメリットがあれば、それでいいだろボケ。


(о´∀`о)

自分の価値を上げようと思って資格をたくさん取る努力なんて完全に方向を間違っている。金と時間の無駄遣いに等しい。

(о´∀`о)


→うるせーよ。おまえにとっては無駄遣いなのかもしれないけど、無駄遣いにならない人もたくさんいるんだよ。


資格取っただけで給料上がる会社に所属してる人もいるし。


だったら嫌々でも努力して資格取った方がお得だろボケ。目的が所得を上げるためなんだから。


そもそも目先のことしか考えられないから、人のことを安易に否定すんだろうなこういう奴は。


自分の人生において、10年後や20年後役立つこともあるかもしれないし、そういった地道な努力を重ねること、その結果を出すこと は自分にとって大きな自信になる。


お前のその、

『人の気持ちも想像することができない 薄っぺらい浅はかな思慮で』

人様の努力を笑うのはやめてくれ。不愉快極まりない。


(о´∀`о)

努力したら必ず報われるなんてことはない


その努力は努力と本人は認識しておらず、好きでやって結果的に努力になってるものでないといけない。面倒な言い回しだが「努力しよう」と思ってやることは努力じゃないのだ。

(о´∀`о)


→なんで⁇なにがいけないの⁇

べつにお前がいけないと思っててもかまわんけど


例えそのときだけ嫌々努力したとしても、努力して結果が出ればそれでいいじゃねーか。


必ず報われなくても。報われなくても自分が成長できるなら、努力最高じゃねーか。


(о´∀`о)

無駄な努力その2 やたらセミナーに参加する

セミナーもピンキリで、もちろん中にも優良なものはあるわけですが、どこの馬の骨とも分からないのがやってる「起業家セミナー」とかホントにクソです。ろくに起業したこともない奴がやってるクソセミナーに金払って行くとかまるでアホウ・・・

同様に今一番怪しいのはビットコインのセミナーで、大半が元情報商材屋がやってます。小金を持っている馬鹿を集めるためです。


(о´∀`о)


→そんでそのすぐ下にアフォリエイトでクリックさせたりアマゾン誘導させたりして小銭稼ぎかよ。

クソセミナー開催する奴となにが違うんだか。




ほんと、

こういう正しいこと言ってる風の怪しい奴が増えすぎだよな最近。


まあ、騙されたり のせられたりする奴が馬鹿なのは同意だけど。