大雪が降ったせいで 車は長い列さ

昨夜は大雪。

東京でも大雪。


帰宅も大変よ。

駅なんか入場規制で祭りみたいな人混み。


でもやっぱり我々東京ピープルはジェントリーだよな。


どいつもこいつも取り乱したりなんかしないぜ。

大人しく列に並ぶのさ。


楽しめばいいじゃないか。

非現実な日常を。


それが東京ライフよ

刺激的でいいじゃない


俺たちは列に並んでいる


その世界は決して甘いものではない


厳しい。東京は厳しい。

だが俺たちはそこで戦っている。


この長い列に並んでるどいつもこいつも

東京で戦っている、いわば戦友なんだぜ


この世界から逃げた奴にはわからない


ここにはなんとも言えない、

誇りのようなものがある


どいつもこいつも、それを誇りに思っている。


戦うことはつらい。

背負うことはつらい。

耐えることはつらい。


しかし前のやつも隣のやつも、皆同じだ。

同じように戦っている。



まだまだ俺は東京から逃げるわけにはいかない。


逃げた奴にはきっとわからない。