30代男 既婚者 子供を作り育てるのが致命的に嫌

こんにちは。

エロ座衛門が珍しく真面目に?ブログかきます。



私は前から考えていることがあります。


自分が子供を作り育てたい、と全く思わないことについて。

そのことについて、私はもしかして間違っているのか?変わり者なのか?

とたまに考えてしまいます。

ちなみに既婚者です。


理由はざっと


まず、生活の中で見かける子供が少しも可愛いと思えない。正直うざい。嫌い。電車とか飲食店とかでうるさい子供を見ると、

私はほんとに子供が苦手なんだな、と感じる。


よく自分の子供は可愛いと言うが、そういう人はなんだかんだ言って自分の子供じゃなくても子供が好きな人なんだと思う。


また、

私はもちろん嫁が好きで結婚したのですが、嫁は嫁のまま今のままでいてほしい。もちろん年相応にお互い老けていくのは当然ですが。


よく、子供を産んだら女でなく母になる、と聞くのですが

たぶん私は許せないと思う(;_;)

結婚したときは綺麗でスリムだった女性がデブになったり汚くなったり身だしなみに気を遣わなくなるのはちょっと…

許せないと思う。離婚したくなると思う。


もちろんそういうことを相手に求める以上、自分自身も体型や身だしなみには気を遣っているつもりであるので好きにが…実際できてるかはわからない


たぶん、いつまでも恋愛関係でいたい、というタイプなんだと思う。


子供がいる人から見たら、いい歳していつまでもこどもみたいな考えやなー、と思われるかもしれないが、

考え方や価値観は人それぞれ。

理解されなくても仕方ないと思う。



もし、子供がいるという理由だけで、

嫌いな配偶者と離婚できずに生活をともにするなんて、不幸でしかないと思う。


正直言うと、今の嫁とも、もしお互い尊敬しあえる関係が築けなくなるなら、離婚もありえなくはないと思っている。

もしいずれ嫁から同じような理由で離婚を言い渡されても仕方ないと思う。

そのためにも子供は作りたくない。


あと、私に子供を育てる自信がない。自由気ままに生きてきた私に何を教えればいい?こんな私に育てられることになる子供を幸せにしてあげられるとは思えない。

そもそも子供嫌いなわけだし。



そんなこんなで、

私は子供を作りたくない。

だが周りからは、子供つくるのが普通、みたいな空気を感じる。


それが、なんかめんどくさい。


子供を作り育てるのは、もちろん素晴らしいことだと思う。

それを望む人達がそうすることに、何の疑問も持たない。


だが、全ての人がそういう考えじゃないということを言いたい。


そんな私も

昔は結婚したら漠然といずれ子供を作り育てるもんなのかなーと思っていた。そうしなきゃいけないもんなんだろうなーって思っていた。


しかし、はたしてそれは何のため⁇


私自身が子供を欲しくない。妻とも話をしたが、できたらできたでいいけど特別ほしいわけではないらしい。


であれば、子供を作らなきゃいけない理由は何もない。


それに気が付いたら、なんか心が楽になった。

そっか。別に子供を作らなきゃいけないわけじゃないんだって。

楽になった。


親のために子供を作る?

という考えも少しあった。

親孝行。

だがよくよく考えたらそれもおかしい。


私の人生は私の人生だ。

親のために私の人生を生きることが私の幸せにつながるとは限らない。

不幸になったり後悔するかもしれない。


であればそれで親が喜ぶか?

違うような気がする。

私の幸せは私が決めるべきだから。

親の顔色を伺いながら生きることを選び、結果幸せになれないなら、親も喜ばないだろう。


あと、

最近よく思うのだが、

結婚して子供を作り育てることが世の中のスタンダードな人生みたいな風潮なっているが


それに合わせて生きる必要はないと思っている。


ほんとに皆、子供を作り育てたいと心から思ってしているのか?


周りの目や、なんとなくそうするのが普通だから、

みたいなかんじでしちゃってるんじゃないだろうか。


だから離婚する人が多いんじゃないだろうか。


別に好きに生きたらいいと思う。

世間のスタンダードに合わせて生きる必要は全くない。



もっと、そんな風潮が世の中に蔓延ればいいなーと思う*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*