体育会系ってもう今の時代いらないよね

今は日大アメフト部


すごいねー、大変だねー、

こんな注目されちゃうなんてね

祭りだね


危険タックルした加害選手は

潔く会見して

むしろ株上げたんじゃない


顔出しじゃないと謝罪にならない


なんて、若いのに姿勢が立派だよな

ちゃんと罪を認め心から反省してるからこそ

出る言葉だろう


しかしそれに比べてな…


監督とか日大の上層部は

どうしようもないね


要は体育会系の上下関係ってことなんだろ


先輩の言うことは絶対、

コーチの言うことは絶対、

監督の言うことは絶対


そんなアホな体質。

それが体育会系。


もう不要だろ、

そんな体質。


ろくなもんじゃねー。


いや、ほんと、

俺がいる会社が

体育会系の雰囲気なくて会社じゃなくてよかったわ


ていうか、そもそもそういう体育会系の会社なら

俺は不採用だろうけど


なんか、営業マンばっかりの中小企業とか


そういう体育会系のイメージあるなー


そういえば、はるか昔

シュレッダーで有名な会社、

いかにも体育会系なイメージあるけど

俺新卒で受けたんだよなー


なんか違うわって思って辞めたけど

あの判断は正しかった


体育会系ねー。


体育会系特有の気持ちわるいノリ

学生までにしてほしいわな。

会社入ったら止めようよ。うざいよ


いや、学生でもまずいか。今は。



先輩の言うことは絶対とか。


馬鹿だろ。


その先輩がまともならいいけど。


まともじゃないなら

おかしなこと言ってるなら


普通は意を唱えるわな。


会社員だって人間だからな。

誰だってそれなりに人生経験積んできて

その会社に入ったわけだし

自分なりのモラルや常識はあるわな


おかしいと思うなら

おかしいと言うべきだ


それが許されないのが体育会系。

馬鹿ですわ


いや、

もちろん体育会系出身の人が

みんなそういうノリだなんて

全く思ってない。


ただ、自分から体育会系出身アピールしてるような奴は

ちょっとうざいかな正直。

おかしい奴多いよ。


あと、自分の直属の上司が体育会系だったらやだなー


絶対ソリ合わないわ、

今いる会社はぜんぜんそうじゃなくて良かった



つうか。

今って会社でコンプラ教育とかあるよね、


それでパワハラとかはダメ!ってなってるから


つまり

会社において体育会系のノリは

まったくもって不要だってことだわな


今の時代的に。


そう思うと、まあいい時代になったよな

昔はコンプライアンスなんて言葉、聞かなかったもんな


パワハラとか普通に横行してたわ

俺もクソ所長に蹴りくらったわ

まあ、辞めたけど。その会社


あの会社、今はどうなってんだろうなー


なんか変わってなさそうだよな



体育会系出身とか


なんかうざいって


そんな風潮がマジョリティになるわ今後。


たぶん。