社畜最高フゥゥぅ〜❣️エロ座衛門 っっ ‼︎ のっっ⁉︎ world is mine ‼︎

吹き溜まる胸の内を明かし。そうさ世界は俺のもの

この格好良さがわからないヤツもうGOOD NIGHT …SUCHMOS のNHK W杯テーマソング VOLT-AGE

f:id:tetsuzaemon01:20180622000825j:plain

W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」(J-CASTニュース)



若手バンドの日本代表SUCHMOSf:id:tetsuzaemon01:20180622000722j:plain

NHK w杯テーマソング VOLT-AGEが物議を醸している。


ヤフーニュースで。


まず、俺はこの楽曲最高だと思います。

f:id:tetsuzaemon01:20180622000750j:plain

以下、おなじみクソコメ欄から引用してまとめます。


なぜか圧倒的否定意見が多いが、クソみたいな意見は無視して、否定派も肯定派も、一理あるなと感じたものだけ、並べまてみました。

f:id:tetsuzaemon01:20180622000805j:plain

このブログで肯定派意見が多いのは、私がサチモス好きだからかもしれませんが、たぶん気のせいです。


f:id:tetsuzaemon01:20180622000848j:plain

今日はもう寝るので、改めて後日サチモスのVOLT-AGEがW杯のテーマ曲に相応しいか、ブログで書きたいと思います


どいつもこいつも、タマシイのレボリューション 、やれタマシイのレボリューション、

うるせーぞ


( ´_ゝ`)

いい曲だよ。suchmosはクールなビートを奏でるロックバンド。詞もいいし、演奏もうまい。最高のバンド。批判されようが気にせず独自のスタイルを築いてほしい。


( ´_ゝ`)

バンドごとに特色があって、Suchmosは応援歌に合わないバンドだと思う。だからこそ合わせることが出来ないなら話があった段階で断るなり、他のバンドにやってもらうべきだと思う。
話を出したNHKももっとバンドの雰囲気とか見て選べばいいのに人気だからつって…


( ´_ゝ`)

ジャニが歌ってる曲より全然良い


( ´_ゝ`)

この歌手全然知らないし。
ハートビートハートビート繰り返されても全然印象に残らないっす。
歌詞も訳がわからないっす。

NHKのテーマソングって今までオリンピックを含めて印象に残るものが多かったのに残念。


( ´_ゝ`)

stay tuneにすれば大ウケだったのに。


( ´_ゝ`)

世界に一つだけの花と同じくらいの後世に残る名曲だと思う


( ´_ゝ`)

サチモス好きだけどこれはテーマ云々関係なく、繰り返し聴こうと思えない出来なんだよなぁ。なんか急にオファー来て3日くらいで突貫制作した?ってくらい、密度がない。

ワールドカップのテーマ曲に選ばれて嬉しいとも思ってないんじゃ?
と思ってしまうよ…。サチモス、好きなのに残念です


( ´_ゝ`)

曲を聞いてみた。確かに合っていないが本田の動きをテーマにしたら
こんな曲って感じ。知らないミュージシャンだが歌唱力があるボーカルで、たとえばゲスの極みのなんとかみたいな舌が短い下手くそな歌では無いので聞ける。なので聞き慣れたらいけるミュージシャンだ。
だが残念な事にジャージの上着を自分のステータスみたいに着てるけど
価値を下げてる。歌がうまいなら衣装も頭を使いなさいと自分が上の者なら言うね。


( ´_ゝ`)

サチモス好きです!でも、テレビで見て聴いてびっくりした!いやーこれじゃ盛り上がらないでしょ。
おしゃれな感じだけど、テーマ曲としてどうなん?
やっぱり気合の入るようなアップテンポの曲がいい!


( ´_ゝ`)

ホンダヴェゼルのCMでしか真価を発揮できない。
あのCMは映像も音楽も車のイメージと最高に合っていて秀逸な出来だった。


( ´_ゝ`)


SuchmosNHKからのオファーに沿った曲を作ったのでしょう。
NHKのOKがなければ採用されないのでしょうし。
要はNHKが世間の反応を読み違えたってこと。


( ´_ゝ`)
曲は聴いて、「あ、普通の音楽だ。好きな人は好きだろうな」と思った。
だが!スポーツではだめっしょ。NHKにどんなセンスでどんな理由で、この曲を選んだのか。

( ´_ゝ`)
自分はカッコいい曲でいいと思いました。監督交代とか、W杯前に試合にほとんど勝ててなかった事もひっくるめて、静かな闘志を燃やす感じで。
だから、この曲かっこよくて、ワクワクするからすきです。
新しくていいんじゃない?


( ´_ゝ`)

なんでこんな批判ばかりなのだろう。こういう感じもありだと思うし、映像と合わせても良い感じだけど。


( ´_ゝ`)

サチモス?
これをきっかけにいくつか曲を聴いたけど、
昔のスタイルカウンシルをパクってるみたいなメロディライン。

ん〜、スタイリッシュ。



( ´_ゝ`)

NHKのサッカー番組のテーマ曲では、3-4年前のサカナクションも合ってなかった。担当ディレクターが自分の好みのバンドにオファーしてるのだろうか? サチモスがサッカーに合わないのは予想できるでしょう。


( ´_ゝ`)

たった今聞いてきた。
悪くない。が、全然テンションあがんない。
コレジャナイ感半端ねえ



( ´_ゝ`)



( ´_ゝ`)

中継のとき音だけ聴いてたから初めて顔見たわ
ボーカル割とスポーティーなカットの明るそうな兄ちゃんなのな
目の下まで前髪がきてるネクラな雰囲気の兄ちゃんかと思ってた



( ´_ゝ`)

サチモスは都会派のスカしたイメージなんで、泥臭いサッカーには合わないと思う。
青い炎のように静かに燃える闘志、と考えたら、良いかもしれないし、何回も聴いてたら「ハートビー、倍野菜」が耳に残るけど。



( ´_ゝ`)

ニュースなどで流れるフレーズは斬新でとてもいいと思う。でもこないだ全部聞いたら、なんだかなーな印象だった。




( ´_ゝ`)

最初に聞いたとき一瞬Royal Bloodかなって思ったけどずっと聞いてたら日本語で、あぁ日本のバンドだったんだって思った。好きな人は好きな音だと思うけどたしかに渋めなのでキャッチーさはないかもしれないですね。



( ´_ゝ`)

民放もジャニーズ使って盛り下がっているけどね。



( ´_ゝ`)

こういうテーマ曲は、依頼した放送局がイメージに合った楽曲が出来上がるまで、NGを出すべきですが、NHKがOKを出したのなら、バンドは何も悪くない
全てNHKの失敗です



( ´_ゝ`)

スタイリッシュでカッコイイ曲だけど、
ボルテージの上がらない曲だった。



( ´_ゝ`)

開催前まで全然盛り上がらないから、コアなサッカー好きのために、大人な歌になったんだよ。
嫌ならお前らが大好きなRADとコラボしたフジテレビの中継でも見ろよ



( ´_ゝ`)


ヨンス才能あるし、サッカー好きだけど、日本中のサポーターが求めるW杯の音楽とはズレていた。
まだサチモスの音楽センスに、世間がついてきてないんだよ。


→('ω')

そーなんです!
そこです!!



( ´_ゝ`)

サカナクションは全敗
サチモスは歴史的1勝
曲は関係ない



( ´_ゝ`)

サチモスファンのおばさんです。
私、悲しくなった。
曲がテーマ合わないと言う意見は、個人的な気持ちだから分かるのですが。
人を傷つける言葉を上手く使いすぎだなって、
今時の感じに、逆に感心する。
アイドルのスッピンが神とか、
そんな言葉と同様に
軽いなぁ、ネットの中の言葉って…
と思いました。



( ´_ゝ`)

いやぁびっくり!
自分的には、今までで一番カッコいいかなって思ってました。
盛り上がりますし( ^ω^ )



( ´_ゝ`)

いや、めっちゃお洒落で良いと思うけどな。開幕序盤の、スペインvsポルトガルで、最後にロナウドがFK決めて負け試合を勝ち点1にひっくり返した試合後に、ロナウドのプレーと表情と、バックでかかってたこの曲のメロディーが合ってて良いと思ったね。みんなB’zのウルトラソウルみたいな単純で乗りの良い曲が好きなのか



( ´_ゝ`)

確かにアップテンポの曲が多く使われるけど、メインはサッカーの試合であって、曲は二の次。
曲がスローテンポだからと言って応援に身が入らない訳ではないので、別に気にならない。
歴代の曲もSuchmosの曲も大好きです。
大歓声の中、高ぶる感情に冷静さを。胸に手を当て、目をつぶり『フーッ』と息をはき、勝利へ向かい踏み出していく。そんなイメージを(勝手に)感じました。なので、歌詞も含め素敵な曲だなと。



( ´_ゝ`)

曲はいいのに残念!
きっとサッカー好き過ぎて
考え過ぎた結果のような気がする
せめてDUMBOみたいな感じじゃないと
盛り上がらないよね




( ´_ゝ`)

大物ミュージシャン作だったら、渋いとか味があるとか言われてたんだろうね。



( ´_ゝ`)

サチモス好きな方だったんだけど。
何かこう、サチモスでキャッチーな盛り上がるやつ作ったらこうなるんや︎いいじゃん︎的なのを期待していたんだけど。
残念。



( ´_ゝ`)

たしかに同じことを思った。
観客で腕を上げてたのは2~3人ぐらいだし。

でも、サッカーのハイライトとかのBGMとしては、なかなか良いような気がするよ。
耳に残るし。



( ´_ゝ`)

良い曲だと思います。
ワールドカップの雰囲気にもマッチしてる
独特の緊張感 高揚感 ステキです。
ライブの歌い方も良かった!
ファンでは無かったけど応援します!

この曲アンチはもっと頑張って!
何が出来るかな?
がんばれば自分の好きな曲に出来るかもよ!


( ´_ゝ`)
自分にとってはサチモスって街中をドライブしながら聴く曲って感じなんだなぁ。NHKは結構良い選曲すると思ってたんだが。リオ五輪アジア最終予選で流れてたジェイミー・カラムの「Mixtape」は良かった。決勝で韓国に逆転勝ちした後のエンディングは未だに胸が熱くなる。


( ´_ゝ`)
盛り上がらないのは前半でコロンビアに同点ゴール決められた後だからでしょ。それをアーティストや曲のせいにするのはどうかね。やっぱサッカーファンって嫌いだわ。


( ´_ゝ`)
Suchmosは良いバンドだと思う。でもこの曲だったら既製曲だけど"Stay Tune"使った方が良かった気がするね。


( ´_ゝ`)
まじかよ、くそかっこいいじゃんこの曲。最高だろ。盛り上がるだろ。この格好良さわかんないかな… 世間の反応にちょっとびっくりした。

俺はサチモスの楽曲が起用されて、NHKもはかなかやるじゃねーかって見直したけど。

俺はW杯のテーマソングに相応しいと思う。歌詞とかめちゃめちゃ熱いぞ。
このクソ記事書いたライターも、お前がわかんねーならわかんねーでいいから、黙ってろよ。センスの問題だよな。この格好良さがわかんねー奴はセンスが古いんだよ。こういうcoolなかんじが最高だろ。他にはKANDYTOWNとか。同じようなかっこよさだよね。
そのcoolなかんじをサッカーに起用したのは、かなり斬新でセンスあると思うよ

少なくともNHKの担当者の方がお前らより音楽のセンス間違いなくあるから。
今後もNHKは、こういうクソ記事を気にしないでサチモスみたいなかっこいい楽曲を起用してほしい。


→('ω')
サチモス全く知らんのだが、少なくともこの曲よりbpm高い曲って何?多分そっちの方がまだ一般に受け入れられるんだよ。意識高いのはわかったけどこの曲は「W杯のテーマソング」なんで万人受けしないと意味ないんじゃねーの?

歌詞も曲も「ハートビートを感じて」その先どうなの??って展開がもう一つ欲しいんだよ。オチがない。
決戦前夜ならこの曲でも良いけど戦いの曲ではないよな。音楽のセンスはあるかも知れんけど、商業音楽をやる以上はマーケティングを考えよう。

斬新すぎてついて行けない。センスだけで成り立つのなら他のバンド含め、もっと売れてるし話題になる。

→( ´_ゝ`)
だいたいその通りだと思います

万人受けする楽曲ではないと思います。BPMは不明ですがMIREEとかSTAY TUNEみたいにキャッチーな曲も沢山あるバンドなので、そういう曲なら批判も少なかったかも。

歌詞は好みの問題だと思いますが、聴いた人が1から10まで意味を理解できる歌詞もあれば、含みをもたせイメージを膨らませるタイプの歌詞もあり、サチモスは後者よりなのでは

サチモスは多分商業的な成功より自分達の最高だと信じる音楽を追求したいのかなと。
そこらへんはマジ熱い(о´∀`о)

コメント欄に、あまりにも短絡的にサチモスを批判する意見が多くてなんだかなーと思った

日本にはかっこいいバンド沢山いるのに、いかにもJ-POPな曲しか表に出ないというのが残念

この曲をNHKのW杯というタイアップに持ってきたサチモスの自信、
そして多分批判くることも予測しつつ採用したNHKの担当者グッジョブ