これ見よがしにいい子ちゃんぶってる。かんじが鼻につく【W杯】試合後の「ゴミ拾いの輪」が各国サポーターに広がる、ネット上では称賛の声

日本人サポーターのゴミ拾いが話題に

【W杯】試合後の「ゴミ拾いの輪」が各国サポーターに広がる、ネット上では称賛の声


なんだってさ。



ふーん。。。


これ見よがし…

って言葉がジャストフィットした。

俺の中で。



すごいね!えらいね!
日本って礼儀正しいね!
俺たちも、礼儀正しい日本を見習わなきゃ!

っていうことを

世界から思われたいために。

やってるパフォーマンスにしか思えなくて、



正直。
なんかうぜー。


そういう。
いい子ぶりっ子。
↑死語?w

やるヤツ嫌いだわー、、、

友達になりたくないわ


って思っちゃう俺は。
心底腐ったやつだってこと。

自分でわかってるよ。

でも仕方ないじゃん。
なんかうぜー。。。

って思っちゃうんだもん。

なんかなー。
このかんじ。
なんつーかなー


例えるなら

友達同士で集まってる時は
あの教師ムカつくwまじ死ねよw w

とか言ってたくせに、
その教師の前だと
急に 掃除とか?
がぜん張り切っちゃって
黙々と優等生アピールしちゃったりなんかしちゃって

なんなら、
お前ら、サボってないでしっかりやれよ!
とかキレながら言っちゃうヤツいるじゃん。

びっくりするわ。

その違和感たるや。


あと、男同士のときは
俺wまじバカだからw
バイトとかまじやる気ねーからw
意識低いからw
みたいなノリで親しみ感じるやつなのに

ちょっとかわいい女が輪に入ってきたら
あらどうした?そいつ
急にマウンティング気味に
じつは意識高いんだ俺、
アピールなんかし始めちゃって
じつは器のでかい俺アピールやら
じつは寝る時間ないくらい仕事頑張ってて、つらいけどマジやりがいあるからぜんぜんへーきへーきw
みたいな。。
女がいるときだけ微妙にマウンティング気味みたいになっちゃって

そういうやついるじゃん。



あとは、なんだろーなー

パフォーマンスとかアピールが先にきてるのが見え見えで
良い行いをしたがるヤツ。

支援しました!
いくら募金しました!
ボランティアやっちゃいました!
困ってる人を見てたら、いてもたってもいられなくなってw
思わず体が先に動いちゃいました!w
ちょw!  ちょ待てw
金ないのにw!俺のバカw
だから
支援してください ٩( 'ω' )وペコリ

みたいなことを嬉しそうにブログとかSNSに書いてるヤツ。

いや、
黙ってやれよ。
やりたいなら。
べつにアピールしてくんなよ。

って思っちゃうんだよね。

要は、自分の評価や価値を上げたいために利用してるだけだろ。って。
目的はそれだろ。って



そう思っちゃうんです俺。
心底から歪んでるよな。

わかってるよ。
でも仕方ない。

俺はそういうの見抜くの、天才的なんだわ。

偽善者って、すぐにわかるんだわ。

本当に心から
良い行いをしたい人。
ってのはなー

いちいちブログで やSNSでアピールしないんだよ。する必要がないんだよ。

本当に心から良い行いをしたい人。
誰かのため、世のために動きたい人ってのはなー。

その目的や理念は、
醜い承認欲求でもなければ、
クラウドファンディングとかいう乞食制度を利用して金せびるためじゃねーからな。

テレビやSNSで意識高い!なんて言われたいがためにやってるわけじゃないから。



誰にも言わずにひっそりやるんだよ。
タイガーマスクの正体は誰にもわからなくていいんだよ。

それこそが日本人の美徳だろ。
おくゆかしい美しさだろ。
尊い自己犠牲だろ。

そういうのなら、
俺の心に響く。かっけー!って思っちゃう。

ミスチルもクソだな。
売れる前から
長年寄り添って支え合った妻を捨てて若いグラビアアイドルと不倫したようなクソヤロー。
そんか偽善者のラブソングの歌で泣く奴が信じられん。
まあ、まともに聞いたことないけど。聞く気もない。

ただ、ミスチルが好きなヤツは浅い思慮の奴だとは思ってる。わるいけど。

話が逸れた。

まあつまり俺はイかれてるのかもしれない。

でも仕方ない。本音だから。



話を日本人サポーターのゴミ拾いに戻す。


でもそもそもさー。
そのゴミって。
お前らが捨てたゴミなんじゃねーの?

だったら拾って当たり前だよな。
べつにえらくねーよ。

わざわざゴミ撒き散らすようなのはどうかと思うけど。
多少はゴミ出るの仕方ないんじゃない。

競技場の清掃係だっているんじゃねーの?常識的範囲内にある競技鑑賞のうえのゴミなら、清掃係に任せとけばいいじゃん。高いかね払ってんだからさ。

ディズニーランドだっていつも清掃係が頑張ってるからゴミ落ちてねーぞ。

あれさー。
ゴミ拾ってる奴ら

おまえらほんとに自分好きだな。

嬉しいよな、
周りから
あの人えらいねー、、って言われるの。思われるの。
気持ちいいよなー、やめられないよな、、

そんでヤフーニュースなんかなったりしちゃたら。

それでそれが
ツイッターなんぞで話題になっちゃったりしたら。

最高だよなー、\( 'ω')/

一生懸命ごみ拾いして、
ほんとに良かった‼︎

ああ、なんて私ってば
いい人なんでしょう!

良き日本人の代表みたいね!
なんて勘違いしだしたりなんかしちゃってね。

あらあら。

いいよいいよー!


めでたしめでたし!