クソウドファンディング。応援してください(金くれ)って奴らは、まず自分がどれだけ自分の金を費やしたか?言えよ。

まじで理解できん人種がいる。


最近。


クラウドファンディングだとかポルカ?だとかで、


応援してください(金をください)

 って言ってる奴ら。


いや、ぜんぶがぜんぶ理解できないわけではなく

中には納得できるようなのもある気はするが。


だいたいの奴らはロクなもんじゃねー

f:id:tetsuzaemon01:20180812024940p:plain


自分は自分のやりたいことだけやりたいんで、生活費ください!


だってよ。


まあ、実際それに金捨てるバカがいるから成り立ってるんだろうけど。


もし俺の周りで友達とかで、そういうことやってる奴いたら、軽蔑するな。付き合いたくねーわ。ひくわ。

わるいけど。


つーかもちろん知り合いにそんな奴いないけど。


なんつーか、

プライド無いの?


つうか、いい歳こいて貯金ぜんぜんないの?


そんなんで恥ずかしくないの?


自分の生活する費用すら自分で稼ぐことができない、そんな無能ない奴らになにができる?そんな奴に何を支援する必要がある?


わけわかんねープロジェクトだかなんだか立ち上げる前に、

まず自分で自分の生活費くらい稼ぐことから始めろや。


まさか本当は貯金あるわけじゃないよな。

だったら自分の金でやればいいわけだからな。


そいつらのやりたいことが

本当に世間に必要なサービスなら

自然と需要ができてビジネスとして

成り立つだろ。そのうち。

だから自分の財産突っ込むなんて当たり前だよな。

本当にやりたいことならばな。


まさか自分の懐からはビタ一文払わないで自分のやりたいことやりたい

だなんてナメたこと考えてないよな


そんなん今すぐやめちまえや、つーか、そもそも本気でやる気ねーだろそんなん。


金がねーなら借金でもなんでもしろよ。その行動力すらなくて、本気でやりたい!だ?

笑わせんなよ



あと、本気でバカじゃねーのって思うのが


さっきまで

応援してください(金ください´∀`=)!自分のやりたいことやるのにお金がどうしても必要なんです!お願いします。リターンは…


とか呟いてるすぐあとに


遊びに行きました!ライブきてます!焼肉最高うまい!


とか呟いちゃってる奴。


おまえ金あんのかよ。せめて金に困ってるフリだけでもしとけよ。

金あるんだったらてめーの金でやれや

ってなるわ俺は。


まあ、1番バカなのは


そういう悪党に騙されて金払っちゃうカモだよな


なんか、その気になっちゃうんだろうな。

プロジェクトに自分も参加したい!いいことしたい!

とか思っちゃうのかな。


はっきり言ってあなたバカですよ。


おまえが支援したいと思ってるそいつは、隠してるだけでたくさん金持ってるから。

 

適当なこと言っといて、金だけ集まりゃいいんだよ。どうせ集まった金の使用した内訳なんて明示しないんだから。


頭の悪い奴らから金を引っ張り出すことしか考えてないんだよ。詐欺師の発想だろ

自分がリスク負わないで金稼ごうなんて。

信用すんなよそんな奴ら。


まあ、よほど金が余ってるならすきにすればいいけど。