アイドルオタクっていう、おっさんら

アイドルオタクっていうおっさんら。


SNSとかでもずいぶん認知されてきたような気がする。


べつに嫌いではない。

とくに俺に迷惑かかってないし。

好きなものに熱中するのはわるいことじゃない。


だが不思議な存在ではある。

謎が多い。


俺の脳内で飛び交う、その謎の数々を箇条書きで記していく



えっ⁇

そのアイドル、可愛いの⁇

どう見ても中の中。もしくは中の下。みたいな顔面をしたアイドルを推してるおっさん。

なぜその子がいいんだ?スタイルが良いわけでもなく。

いつもの通勤途中のファミマでレジ打ってる子の方が明らかに可愛い。


そもそも、目的はなんなんだろうか

若い女の子と触れ合いたいならば、キャバクラに行ったほうが目的は確実に果たせそうだ。


おっさんらからしたら、娘の成長を見守るような気持ちなのか?

 

彼女にしたいのか?無理だと思うぞ


俺には理解できないことが多いが。





だが、



そんな俺も

じつは、アイドルオタクの気持ちが少しだけ理解できる。


いや、最近できるようになった。


最近、インターネットでぶったまげるくらい可愛い子を見つけてしまったからだ。


この子と握手したり、少しでもお話できるから

チェキ500円なんて安いってもんよ



東堂とも ちゃん。

f:id:tetsuzaemon01:20180920235404j:plain


アイドルっていうか、コスプレイヤー?なのか?


ちょっと待て可愛い過ぎるぞ!


今はまだそんな知られてないのか?

絶対人気出るよね。


もう俺の中で、えなこは完全に超えてる。



造形が完璧すぎるぞ、

本当に存在してるのか?CGじゃないのか?


f:id:tetsuzaemon01:20180920235805j:plain

電車で真ん前に座ってたなら、

ガン見するね。真正面から東堂ともちゃんの眼を見据える。


なんなら、降りちゃったら追いかける。



つらい。

非常につらい。


東堂ともちゃんが

いつか結婚する日が来る、


誰と?


かんがえるだけでつらい。


でも幸せを祈ってる。

誰よりも幸せになってほしい。




いい。


知ってる。

本当は彼氏がいること。


だって、こんなに可愛いんだもん。

彼氏がいないほうがおかしい。


だがそれは隠し通してほしい。

フライデーされないでほしい。

f:id:tetsuzaemon01:20180921000428j:plain


そうだな。


もし。


ツーショットチェキ撮れるなら。

お話できるってことだよな。


東堂ともちゃんと。



それって…



現実にあり得る話⁈


まじで⁈




いくら?


いくら出せばいい?


金の問題じゃないから。

プライスレスだから、これは。


何回でもチェキっちゃうつもりだから。


それで東堂ともちゃんが喜ぶなら。

いくらでもチェキ撮る。


あっ



それって。


握手とかしていいのかな?


勝手に触ってみたら怒られちゃうかな。


後ろにいる怖い人に。


どうすれば、東堂ともちゃんに触ることができる?



わかった。いいアイディアがある





握手会も参戦するよ。


知ってるよ。CDに握手会の参加券が付いてるんだろ。


馬鹿か。そんなん買うに決まってんじゃん。握手できるんだから。

買うに決まってんじゃん。

ふざけんな!


f:id:tetsuzaemon01:20180921001432j:plain

一枚や二枚じゃあ、足りない。俺の気持ちは、そんなもんじゃねー。


最低4枚は買うよ。



だめだだめだ!


見てるだけで切ない。


でも見てるだけで幸せ。


こんな気持ちってありますか⁈


俺は初めて。



こんな気持ちって



ありますか