オンラインサロンっていう弱者ビジネス西大島騙される奴、ほんとにバカだと思う

ええっと、タイトルの

西大島 は、 に の間違いです。


直したいけどスマホだから画面が切れて直せません。


俺はオンラインサロンとかいうの

首謀する奴も騙される奴も大嫌いです。


まあつまり、

何も知らない情報弱者から金を巻き上げるシステムを作りたいために

一生懸命に価値があるように見せかけてるだけだろう

あの手この手駆使して。



オンラインサロン始めました!

毎月3000円です!

みんな入ったほうがいいよ!

学びがあるよ!

仲間ができるよ!


みたいなの多いよね。昨今


要は、トップが楽して金を集めるのが目的なんだろ。

それはわかるんだけど。


なんで騙される奴がいんの?

マインドコントロールでもされてんの?


そういう人って、そのうちオレオレ詐欺とかにも簡単に騙されちゃうんじゃないかな


いや、馬鹿すか


そんなわけわからんもんに、

定期的に金を捨てる契約するなんて

馬鹿だろ。


つうか、

オンラインサロンやってましたって奴で

なんか、成功した人っているの?

オンラインサロンに入ってたことを活かして、有名になった人とか。

聞いたことないんだけど。

ダメじゃん。


たぶん、まともな神経持ってる人は

そんなんやらないからね。




そもそも、

オンラインサロンやってます(金を集めるほう)、って奴


どいつもこいつも、誰お前?ってかんじで


なんでお前に月一で金払わなあかんの?って気持ちにしかならなく。

実際に騙される奴が不思議でしょうがない。


よっぽど友達とかいないの?


何それ!

そんなん金とられるの、おかしいよ!

あんた馬鹿⁈

騙されてるよ!


って言ってくれる人が周りにいないの?



冷静になってみろよ。


そんなもんに金払って、お前は何になりたいの?


そんなもんで、お前が変われるわけないだろ?


そんな詐欺まがいのビジネスに騙されるようだから、

だからダメなんだよ。


なんの希望を期待してんだ?


お前自身が変わらなきゃ、無駄なんだよ


いくら金払ってオンラインサロンとやらで学ぼうと、無駄なんだよ。


もうね、その何かにすがりついて

何かに頼りきってる

その姿勢が既に終わってるんじゃあないかな。

その時点で情報弱者層から抜きん出ることはできないだろうね。


自分から価値を生み出せる人なら

そんな詐欺まがいビジネスの教祖なんかから影響受けたりしないわ。


お前はそのオンラインサロンとやらで、何を得たいんだ?

何を学びたいんだ?


それがわかってるのか?

それすらもわからないのか?


もし、お前がオンラインサロンとやらで何を学びたいのかわかってるのなら


この深く広いインターネットの大海の中から


それを学べる情報を探してみたのか?


あるだろ多少なりとも。


例えば、サークルとかでもいいけど。

学びたい人がたくさんいるのなら

カモがたくさんいるのなら


そのカモ同士で集まって学習するサークルでも作ってみたらどうだ?


自分でそうした行動でも起こしたほうが、よっぽど勉強になると思うぞ。


面倒でもそういった情報とか探すんだよ。なかなか見つからなくてもひたすら探すんだよ。


そうすればそのうち、得たい情報の欠けらでも見つかるだろう。


それが努力なんだよ。

そういうことやってねーだろ。




だから安易にオンラインサロンとかいう情報弱者ビジネスに騙されるんだろ。


べつにインターネットじゃなくてもいいよ。


職場の上司や同僚、部下、

取引先で仲良くなった人、


日々の生活の中でいくらでも

教えてくれる人はいるだろう


オンラインサロンに騙されたいお前が、何を学びたいのか知らないが


そういう普段身の回りにいる人に

話を聞いてみたらどうだ?



いくらでもあるだろ。


俺が気にくわないのは

金を取るってことなんだよね。


金を取られるってことに

もっと疑問を持ったほうがいいよ。


ほんとにそれは金を取られるほどの価値があるのか?


その金で何ができる?

うまい飯食えて家族や恋人にちょっとしたプレゼントの一つでも買ってあげられるんじゃないか?


その貴重な金を、わけのわからん奴に捧げるのか?


だいたい金を取られるって時点で


あきらかにビジネスなんだよ。

言うまでもなく。


お前ら情報弱者はカモなんだよ。


そういう図式なんだよ。


なんや、たいそうな御託並べて

自分を神格化させたく頑張っていらっしゃる教祖様も


ようは金集めに頑張ってるだけなんだよ。


金さえ集まればいいんだよ。


もしほんとに御立派な理念とかあって、カモ信者を正しい道に導くのが理想なら


金なんか、とらないと思うよ


そういうリーダーなら信用できると思うよ。

じっさいそういうことやってる人いるし。



いや、もうね。ちゃんちゃらおかしいわ


(教祖も一緒にо´∀`о)

皆で一緒に学んでいくオンラインサロンです!


とか。だったら金取んなや。


そもそも、そいつ(教祖)は、誰なの?


お前が、一生懸命働いて稼いだ大事な金を


そいつは楽して巻き上げるつもりなんだぜ


定期的に。


気付いたほうがいいよ


バカバカしいことに。