女子大生が大学辞めて炎上してそれに便乗するゴミ達の図

女子大生 はるねる氏

f:id:tetsuzaemon01:20181118155308p:plain

これ、ほんとなんかな

架空の人物なんじゃないの



大学辞めて何がしたいかよくわからないし


なんか周りに乗せられて、なんか自分が特別な才能あるとか勘違いしちゃった感がハンパない


ブログなんて大学行きながらとか働きながらでも、いくらでもできるだろ


フォロワー増えたとか喜んでるみたいだけど、その後の人生において大幅に不利益を被ってまで、フォロワーほしいか?

そんなにフォロワーって必要なんか?


俺は実は実生活でツイッターやってて。

フォロワー18人くらいかな。

そのうち2人は会社の同僚であとは嫁とか友達とか、あとはぜんぜん知らないけどなんか勝手にフォロワーされてるみたいなかんじで、

そもそもそいつら、ツイッターにログインすらしてないと思う。


そんなフォロワー知らずの俺。


ぜんぜん困らないよ。

つうか、ツイッターなんか積極的にやってる人自体、少数派じゃない?リアルな世界においては。


やってない人にとって、なんのこっちゃ?ってもんだろ


まあいいや。


俺の大学についての想いを綴る。


大学なんてなー、

勉強しなくてもいいんだよ

意識低くていいんだよ、

遊びまくってたっていいんだよ、


卒業さえすればいいんだよ


卒業さえすれば大卒だから。、


この大卒っていうのが、

意外と馬鹿にならん。

いや、もちろん大卒だから人生楽勝!なんてことには全然ならないけどね


大卒でも馬鹿は馬鹿だし負け組は負け組だ。



ただ、大卒じゃないと土俵に立てない場面てのが、意外とある。


企業の求人とか

大卒以上とか、って結構ある。


俺みたいにFラン卒でも、学歴のカテゴリーでは大卒は大卒。


正直、俺も高校生のときは大学なんて行きたくなかった。


自分のやりたいことが完全に決まってたから。

今後、一切それが揺るがないと思ったから。


そのときはね。



だが親の言うことはそれなりに理があった。

今となっては

まじで大学行っといてよかったと心から思う。


在学中とかは、まだわかんないんだよな、その意味が。

社会に出ないと。


いくら大人が親身になってアドバイス言っても実感できないんだよ。

昔の俺みたいに。


俺は結局、大学に行く目的なんかないけど、四年遊べるのもわるくないかなーと思って大学行っといた。


そんな意識の低い大学生だったが、今となっては本当に行っといてよかったよ


大卒じゃないの、

人生の節々で地味に効いてくると思う


今の時代、正直大学なんて誰でも入れるよね。

レベル落とせば。

だから、大学出てるのが当たり前みたいになっちゃってるよね


そこで大卒じゃないと、

やっぱりそれなりに見る人はいると思う。


つまり、それだけで場合によっては下に見られるということで。


結婚のときとかも、相手の学歴とかって

親は聞いてくるし。

まじ、くだらないことだけどね。


仕事の取引先でも、

相手が普通に大学出てると思って話ししてくる人けっこう多いし。


そこで相手が、いや自分大学行ってないんで。てなると、地味に気まずい。


中退ならなおさら、

なんで中退したの?って聞かれるだろう。




まあ

大卒でも、俺みたいなFラン卒と東大卒じゃあ天と地ほど違うけどな。


だが、その差より


大卒と高卒との違いのほうがだいぶ大きいと思う。


Fランでも通信制でもいいから、なれるなら大卒になっといたほうがいいよ。


だから、中退しないほうがいいよ。


まだ間に合うでしょ。



こういうアドバイスしても

わからないんだろうなー



なんか、

型にはまった生き方しなくて、もっと柔軟でいいじゃん!

みたいな反論する人いるけど。



そうじゃないんだよな…


型にはまった生き方してほしいから大学出とけ! って話じゃなくて。


損得で考えて。


得なほうを選んだほうがいいよ。

選べるなら。

ってだけのことなんだよね。



大学卒業することが正しくて

中退することが間違ってる!

だなんて、


そんなことが言いたいんじゃないんだよ。

さらさら。


ただ単純に、

大学出といたほうがお得だよ!

ってだけの話なんだよ。


少なくとも、中退する必要はないよね。

他の人が言うように、休学でいいと思う。


親ならそうしてほしいでしょ。




辞めるなんてふざけんなアホか!

仕方ねーから、とりあえず休学にしといてやるから頭冷やせ!

って。


親なら、そのぶん金が余計にかかっても、我が子にそうしてほしいと願うんじゃないの


それが愛だと思う

俺は子供いないから、知らんけどやね



それが、俺から はるねる さんへの

メッセージだけど。

絶対俺のブログなんて読んでないだろうけど。


でも、俺は学歴で人の価値を決めるなんて絶対にしない。


大卒になれるなら大卒になったほうが絶対特だよ!

って言いたいだけ。


高卒でも立派な人はたくさんいる。

大卒でも俺みたいに馬鹿はたくさんいる。



大学辞めるにも

よっぽど真っ当な理由があればいいと思うけど。


それがブログとかじゃあなー。。



この女子大生さんは、

フォロワー増えたって喜んでるけど


フォロワーの半数以上は

はるねるちゃんの人生が下火になっていくのを

影で喜んでるだけだよ。


人の不幸が大好きなんだよ人間は。


大学辞めて、馬鹿だねー!

でも俺には関係ないし、なんか面白そうだからフォローしとくか!


みたいなんばかりだろ実際。


なんか応援してるみたいなコメントしてる薄い奴らも、


心から応援なんてしてる奴いんのかなー


信用しないほうがいい。


キモいよな、

なんか便乗しようとコメントしてる奴ら。


キモい奴ばっか。


がんそん とかいうやつとか。

スポンサーになります、とか。アホか


それにしても親が可哀想だよな。

学費とか出してもらってんのに

そういう金の有り難さがまったくわからないんだろうね。


親がその金を準備するのに、どれだけ苦労したか。

少しでも理解してれば、そんな勢いで辞めたりしないだろ。


まあ、俺の予想だけど


はるねる氏は


多分大学辞めないと思うよ。


(もし、本当に1人で運営してるなら)

すごい賢そうだし。

そんな大きな判断を誤るような子じゃなさそう。


重大発表!



f:id:tetsuzaemon01:20181118155112j:plain


f:id:tetsuzaemon01:20181118154715j:plain




やっぱり


大学辞めませーん!


ってなって、

f:id:tetsuzaemon01:20181118154759j:plain


まさかのどんでん返し!


ツイッター民大騒ぎ!

f:id:tetsuzaemon01:20181118154844j:plain

またキモい奴らがどこからか湧いてきて、賛辞の嵐!

f:id:tetsuzaemon01:20181118154943j:plain

はるねるちゃん、承認欲求満たしまくりで大満足!

f:id:tetsuzaemon01:20181118155009j:plain

て台本だろうなー。


シナリオ通りにやって、

もうひと炎上!

そんで、そのうち誰もが忘れて終了!

f:id:tetsuzaemon01:20181118155354j:plain