路上で歌歌ったり習字してたりするのは、邪魔なのであまりよろしくない

ツイッターで、

路上ライブをしてる女性からCDを買い、踏んだりしてる男が写ってる動画があるらしい。

見てないけど。


おそらく頭のイカれたモテない可哀想な男なのだろう。


やられたらムカつくとは思うが、こういう頭のおかしい人間は残念ながら一定数、この世には存在するので気にしないことが正解。



とここまで真っ当な意見を述べましたが。


ここにきて言いたいことがある。

ていうか思ってた。

思い出した。

この件で思い出した。



俺は基本的に、駅前とかで売ってたりするミュージシャン気取りな奴があまり好きではない。


あまり好きではない、という柔らかな表現で気持ちを表したが、率直に言うと、嫌い。


また、一昔前にいた、駅前にござ引いて頭にタオル巻いて甚平着てインスピレーションで一言あなたへ送る言葉を描きます。みたいなことしてる奴ら。嫌いですね。死んでくれたら。最近では見ないから、もう全滅したのかな


まあ、いいや

路上ライブしてるアマチュアミュージシャン、シンガーソングライター気取りの人たち


誰か知らん奴がいきなり駅前で歌ってても、うーん、正直。うざい。


なんか、見てるだけで、イタイ感が。。


いや、そんなに音がうるさいとかではないんだよな。

雑踏であまり聞こえないし。

そもそも聴く気ないし。


そんなに邪魔ってわけでもないんだけど。


やっぱうざい。


なんだろう


いや、すごい頑張ってると思う!

たぶん。


でもなんか好きになれない。


なんか、すっごい

かまってちゃんみたいに見えてしまう。


かまってかまってかまって!

みたいな。


よっぽど自分に才能あると思ってんのかなー。

とか思っちゃう。


たぶんないんだよ。才能なんて。




あれだわ。


よく出勤するとき最寄駅に

選挙かなんかで女が演説してんだわ


若いのか若くないのかよくわからん

可愛いかブスなのかよくわからん


そんな女が結構な頻度で立ってるんだわ


あれもうざい


なんかな、

俺は出勤の時間は俺の時間だからね


気持ちよく音楽聴きながら歩いてるんだよ


そこに、無理やりあのブスだか若いんだかわからん女が


眼中に無理くり入ってきやがるかんじが不快極まりない


それに似てるのかな

路上ライブしてるアマチュアミュージシャンは。


誰もお前の歌なんか聞きたくないし、お前の姿を見たくて

この駅を利用してるわけじゃないから。


この駅利用するのに強制的にお前の歌聞かなきゃいかんのか?なんでやねん


今の時代、路上ライブとか

時代遅れだと思う。


そもそも道路交通法違反とかなんかなんだっけ


歌いたかったら

一般市民に迷惑にならないように

音出せる場所で歌って

ネットで配信すればいいじゃん


あとあれなー。


歩道とかでチラシとかティッシュ配るカラオケ店員な。


ほんと邪魔だから。迷惑だから。道塞ぐなよ。


ティッシュはたまに受け取るけど。

ただの紙は

俺は完全無視する。


でもまあ、カラオケ店員は、会社の命令で仕事でやってるだけだからな。


まだ心中を理解出来る部分はある。本人もやりたくてやってるわけじゃないだろうし


しかし路上で歌ってる奴らは

完全に自分の意思でやってるわけだからね。

しかも騒音出してますがな。


いや、騒音じゃねーよって思ったそこのあなた。


騒音なんですよ。


いくら歌が上手くていい曲だとしても、

それを求めてないのに無理やり聴かせられる時点で騒音なんですよ。


そして、それを求めてる人は、非常に少ない。


そこに気が付いてほしい。