ポルカやクラウドファンデングとか。物乞いは努力の放棄 お前はもう死んでいる

ほんとに気持ちがわるいと思う。


ポルカとかクラウドファンデぃングとか、やる奴。


なんでもいいよ。

全部ダメ。とりあえず。



なんで?


なんで人に頼るの?


人の金あてにしないと何もできないの?


働いてないの?


仕事してないの?


バイトしてないの?


おまえが何したいとか、好きにすればいいけどさー


それをするための努力、

自分でしようと思わないの?


やりたいことなんだろ?


物乞いしてまでやりたいことなんだろ?


だったらまずは自分で努力してみろや。


何甘えてんの?


まあもちろん俺はそんなもん、仮に友人がやってても一銭も出さないが。


金出さねーんなら黙ってろよ、って思うかもしれないが。


見たくもねーのに目に入ってくるだけで、最高にムカつくんだわ


おまえの物乞いファンデングが、最高にムカつくんだよ。


だから文句言ってんだよね


文句っつうか

こういう気持ち、普通だよね?


一部のキモイ奴らだけでしょ

これが受け入れられるの



だってさー


自分がやりたいことやるのに、


なんで他人の金あてにしてんの?


そもそも。


てめーの財布から金出せよ。


ないの?金。


だったら働けよ。バイトでもしてこいよ。


それが嫌なんだろ?

やりたくないことはやりたくないけど、

やりたいことはやりたいんだろ?


死ねよ。


つうかもう死んでるよおまえ。


もう二度と成長しないわ。


見てる奴は見てるよ。


いつも周りにいる同類たちは生暖かい反応かもしれないが


常識ある人はちゃんと見てるよ



おまえが、地道な努力を放棄して

楽ばかりしてその場をしのごうとしている

その醜い姿を。


わけわからん物乞いをしたことは、

一人の人間にとって一生の汚点だということにいつ気が付けるだろうか


顔には出さなくても人は見損なうだろうな


物乞いファンデングを一度したら

色眼鏡でしか見られなくなる


アイツは人の金あてにして生きているクソヤローだ、


声には出さなくても皆そう思ってるよ。


恥とかないの?


プライドとかないの?


常識ないの?


尊厳とかないの?


そんなことして、手に入れた金

嬉しいか?


一生懸命働いて稼いだ金でやりたいことやったほうが、よくない?


我慢とかできないの?

節約しながら半年とか働けばすぐに貯まるんじゃないの?

バイトもできないの?


そんな我慢ができない、努力ができない奴が


他人から金恵んでもらって

何かできるの?