精神障害者を馬鹿にして遊ぶツイッター民の闇

久しぶりに闇を見た。


ツイッターでなにやらおかしな人がタイムラインにあがるなと思っていたが。


まあ、YOUTUBERとかブロガーだとかインフルエンサーとか


最近はネットではおかしい奴ばかりだから、おかしな奴を見かけてもあまり気にしてなかったが。



その人はどうも違和感があった。

ネタかマジかわからない気持ち悪さがあった。

だが、たしかにその人のアカウントは面白い。

何が面白いのか。

気が狂っているからだ。いや、気が狂っているように見せているだけでそうではないのか。そこらへんが、確かに目が離せない。

だって、日常ではなかなか気が狂っている人にはお目にかかれない。


だんだんわかってきたが、その人は精神障害者統合失調症で通院してるらしい。



それを周りのフォロワーが楽しんでいる。だけでなく、本名や実家の位置や写真などを晒している。それはやり過ぎだろうと思った。


野次馬的な奴らが

わざわざその人の実家の近くに行って写真をアップしたりしている。


狂ってるのはアカウントの本人より、周りのコイツらだなと思った。まじで。


世も末だなと。

 

そいつらは気が付いていないんだろう。

自分達が精神障害者と同じレベルでどんぐりの背比べをしていることに。