某DJさん、反感買ってるのは、そういうことじゃない

https://yzan.jp/archives/25041


別にこの人が嫌いってわけじゃないんですが

たぶん人としては、わるい人ではないと思うんですが


この件に関しては、は⁇っ思ったし

俺以外にも、違和感感じてる人がいたようなので

自分なりに書いてみる


まず、DJなめてませんか


DJとしてのスキルを高める努力もロクにしていないし最初からするつもりもないのに、

簡単にDJやるだの今度は辞めるだの言ってたら、そりゃ

何こいつ。ってなるよ


>批判の切り口が「ファンに失礼」とか「大事なことならどんな状況でも続けろ!」というものであれば、


とあるけど

そうじゃないっす。俺個人的には。


自分が利用したいだけ。

DJごっこしたいだけ

としか見えないし


客が来なかったら辞めるんだ。

DJがしたいわけじゃなかったんだね。


だって、本当に好きでやってるなら1人も客来なくても続けるよな。続けていく中で、1人でも客呼べるように頑張るよな。


採算取れないってんなら、ただ単にやり方がまずいだけだろ。


見え張って有名なライブハウスでやろうとせずに

DJとしての実力ないの自覚してるなら、地道に小さいライブハウスとか小さいクラブとかから活動していきゃいいんじゃね?



>DJをやめたとしても、僕は理念である「挑戦する誰かの背中を押すこと」「本気で楽しむ大人を増やすこと」ってことを世の中に伝える行動はやめない。


つまり、DJごっこはただのおまけってことか。


そーゆーのがDJなめてるんじゃないの


そういえば、ラッパーになるとか画家になるとか言ってた奴いたな。なんかこういう人達って似てるよね


つまり、注目集めるための手段としてDJごっこしたいんだよね


だったら、バンドでも漫才でもなんでもいいんじゃないでしょうか。

あー、そんならDJなんて余程の音楽ジャンキーでないととても務まらないもん、

効率悪いからとっととやめたらいいっすわ

ってなるよね


別にこの人が嫌いなわけじゃないんだけど、


やっぱ本当にDJが好きでやりたくてやってるなら、

普通はこんなことできないと思います。


ファンに失礼だなんて、思ってないですよ

そうじゃなくて、真剣に取り組んでるDJ達とか、音楽を生業にしようと頑張ってる人達に対して失礼な気がするけどな


>僕の行動は、売れてなくて自分を犠牲にしながら活動を続けることを選んでる人にはそりゃ腹立たしいだろうと思う。



いや、売れてる売れてないとかぜんぜん関係ないから。

なにドサクサに紛れて売れてない人disっちゃってんの。自惚れすぎじゃないですか


簡単に言えば炎上商法したいだけなんでしょ。

DJ始めるのも辞めるのも、注目集めたいだけなんでしょ。


少なくともそう見えるんだよね。

だから一部の真面目にDJとか音楽とかに取り組んでいる人達から反感買ってんじゃないでしょうか。