100日で死ぬワニで、気持ち悪い点

f:id:tetsuzaemon01:20200323144417p:plain

Twitterで人気だった

100日目に死ぬワニ の件で

Twitterさんが炎上しておられる


私としては、なんだかんだ毎日読んでいたが、漫画の内容は薄っぺらいし絵も下手だし

そもそもなんでこんな騒がれていたんだろう?

という疑問がずっと頭の片隅にあったので

今回いろいろ明るみになり

なんか府に落ちたかんじであります


電通が絡んでるとか


ワニが死んですぐショップが立ち上がってるとか

f:id:tetsuzaemon01:20200323150124p:plain

いろいろ言われてるが



普通に一番気持ち悪かったのが


死んだワニは、友人の死を重ねた話


みたいなことを言っていた作者だと思った


そもそもそんな死んだ友人なんて本当にいたのか疑問だが


本当だとしたら有り得ないでしょ


死んだ友達ダシにしててめーは金儲けかよ

どんな神経してんだろーな


しかも釈明動画で号泣とか

あざてー

きもちわりー


いきものががりも嫌いになったわ

こんなんショップもグッズもいきものががりの件も、最初から決まってたとしか思えねーだろ 

どうみても

f:id:tetsuzaemon01:20200323150406j:plain


だったらそういえば、まだよかったのにな


それでも死んだ友人や遺族に失礼極まりない非常識なことには変わりはないけど


しかしなー


タダで読めるなら読むけど

わざわざ映画とかグッズとかに

金出すバカいんの??