コロナの影響で金がない生活できない、と騒ぐフリーランスの皆様へ

それは違うと思うの


フリーランスだけど

コロナで仕事がキャンセルになりましたから

生活できません

補償しろ、元気支給しろ




いやいや



フリーランスだろうが会社員だろうが


普段から貯蓄していれば問題ない話だと思うの


わざわざフリーランスになりたがってなったんじゃないの


フリーランスのリスクわかった上でなったわけじゃないの

なら、そのリスクを回避するための備えもしておくべきだよね

してなかったなら自業自得だよね


確かにイベントとか音楽業界関連は特に影響受けて大変だろうな、とは思うが


Twitterで、金くれ現金くれ言ってる奴らには

正直言って同情できん


私はフリーランスだから、

収入が途絶えたらすぐに生活困るの!

だから現金支給してくれなきゃ困るの!


みたいなこと言ってる人たくさんいるけど



フリーランスが皆、そんな無計画な人ばかりではないはずだよね


フリーランスでもちゃんと普段から無駄遣いしないで貯蓄して、一か月や二か月収入なくてもやっていける人もいるはずだよね


なんかドサクサに紛れて

自分の無能っぷり晒してる挙句

国に八つ当たりみたいな


違和感しかない


なんか自称フリーランスの人のTwitterって


月収50万!とか年収1000万!とか

やたら稼いでるアピールばっかしてるイメージだけど


こういうときは生活苦アピールっすか



つうか、

今、金くれ生活できませんとか言ってる自称フリーランスって


コロナの影響以前から同じなんじゃないの


コロナがあろうがなかろうが

ろくに仕事ない自称フリーランスなんじゃないの



まあ、いずれにせよ


これを機に

そんな不安定ですぐ瀕死になるなら

フリーランスなんてやめたらいいと思う


それでもやりたいなら好きにすればいいが


国のせいにはしないでくれよ

自分で選んだ状況なんだから



でも、本当にコロナの影響で生活苦になっちゃうんなら


なんでわざわざそんな仕事選ぶんだろうか


やっぱり、それでもどうしてもその仕事が好き、その仕事がやりたい!

ってことなんだろうね


だったら、バイトでも日雇い労働なんでもやってでも、やればいいじゃない


そういうのは嫌、生活保護も嫌、

私は自分のやりたい仕事しかしたくない!

でも仕事ないから金くれ!現金!早く!


って


やっぱりただのワガママだよね



とんだわがままJULIET




まあ、つまり

こういうことだよな


フリーランスの現状は大変!会社員みたいに恵まれてない!


→うん。フリーランスが大変なのはわかった。じゃあ会社員やればいいじゃん。

インドみたいにカースト制じゃあるまいし。

でも、それでも会社員が嫌でフリーランスがいいなら、自分で自分を守る努力しとかなきゃダメっすわ