ロボットに取られて無くなる仕事!とか言ってる奴ら馬鹿じゃねーの

f:id:tetsuzaemon01:20170506013445p:plain


なんなんすか。

最近やたら



ロボットが代わりにやるようになるから

今の多くの仕事がなくなる!

奪われる〜❣️



とか、わけわかんねーことぬかして

嬉しそうにしてる奴ら。




なになに、


今から10〜20年後には

日本の労働人口の49%、235の職業が代替可能




ですと⁇



具体的な職種として、IT保守員、建設作業員、タクシー運転手、



なんですって!




んなわけねーだろ


建設作業員とか、ロボットで務まるわけねーだろ


どんだけKYTとか現場でうるさくしてると思ってんだよ


つうか、そもそも建設作業員ってくくり

すげー大雑把だな


建設作業員にもたくさんあるんだけどな

つうかゼネコンが許すわけねーじゃん


そもそもそんなロボット開発されないと思うけど


こんなこと真面目に書いててアホらしくなってきたわ



まあ、いいんだけど。

これはこれで、

一種のジョークのつもりなんだろ⁇


野村総合研究所さんが

世間に向けて放った

ほんのちょっぴりのイタズラなんだよな


ブラックユーモアってやつだよな。


ほらほら、皆んな!

ちゃんと真面目に働かないと、

ロボットにお仕事取られちゃうゾ〜〜!


みたいな。


笑って



こわ〜〜〜い!



って言ってりゃいいんだよ。


ほんのジョークなんだから。



たとえばバーテンダーの仕事。これがコンピューターに代わられる確率は77%—


なんて、ただのジョークに決まってんじゃん。空気読まなきゃ(╹◡╹)







ところがさ、


いるんだよな。

真に受けちゃうやつ(╹◡╹)




GWの人の過ごし方を見て分かった。世の中は価値を生み出す側と、消費する側に分かれてる。仕事してるとか遊んでるとかじゃなく、ただ誰かが用意したサービスをただ馬鹿みたいに消費するだけの人と、誰かが楽しめる何かを作ってる人。ロボットに代替されたくなかったら、何かを作る側にならないとな。



だとか、

まともにツイッターしちゃう奴!


(╹◡╹)


もう〜〜

恥ずかしいよね。



なに真面目に言っちゃってんの⁉︎


ジョークだよ⁉︎


誰も本気でそんなこと思ってないよ⁉︎



ドラエもんじゃないんだよ⁉︎




価値を生み出す側と

消費する人と

に分かれてるって。。。




べつに分かれてねーよ。 



なんでGWの人の過ごし方だけで判断しちゃうの⁉︎



価値を生み出す側とやらの人たちも

消費くらいしてるだろ。


消費してるだけとやらの人たちだって

そんとき消費してるだけで、働いてる時はなんかしらの価値を生み出すだろ。


GWだけで判断する意味が全くわからん。



そもそも、この箕輪山なんとかって人も


最近流行りの

ロボット最強論をなんか言ってみたくなっちゃっただけじゃないの。


流されてんだよな。ダサい。ダサすぎる




いや、いいんだけどさ。

箕輪山さんが、ほんとにそう思ってんなら、それはいいよ。


でも呆れんのがさ。


このクソくだらない、

箕輪なんとかさんのツイッターにさ


200以上の

いいね!が付いてて。


どんだけアホなの⁉︎


いいね!とかしてる

お前ら。。


みたいな。。


いいね!

してる場合じゃねーんだよ。





この論理が破綻しながらも無理くりな自分に酔ってるだけのツイート読んで


おかしいと思わないの⁉︎


なんの疑問も持たないの?


思考能力ゼロ⁉︎


それか、箕輪さんの身内かなんか⁇



なんか、みんなが、いいね👍

してるからわたしもしなきゃ!


みたいな⁉︎


馬鹿⁉︎


アホ丸出しっすよ

とりあえず人の真似しときゃいいみたいな。

自分一人じゃねーなにもできないし意見も言えない。


リツィートしてる奴らも、

恥ずかしいよな。


恥ずかしくないのかな。





あっ‼️


なんか頭良さげな人が、

よくわからんけど

頭良さげなこと言ってる!


たくさん、いいね! も付いてる!



たいへんたいへん!

乗り遅れる前に、

私もリツィートしなきゃ❣️



みたいな?かんじ⁉︎(╹◡╹)


バカですね。





まあいいや。

それが

ロボットにだかは知らねーけど、



こーいう、流されてるだけの奴らが


真っ先に仕事奪われるんだろうな。




俺は

周りに流されて自分の意見がない奴とか


とりあえず長いものに巻かる奴


人にすぐ同調する奴



そーいう奴らが大嫌いだ