ROLLY氏がブチ切れの件

ROLLYについては、

特に好きでも嫌いでもなかったが、今回好きじゃなくなった。

 

一応元バンドマンとしては、

ローリー氏は、すげーギタリストだということはなんとなく理解していた。

 

笑っていいともに一時出ていた。

しゃべるギターとかいうコーナーで

ワウでギュイギュイやって、

なんて言ってるか?当てるというコーナーだったが

解答を言われても全く納得出来なかった。

 

そこで今回の件ですが

 

率直に言って、

ドン引きです。

プロならキレてはだめだろう。

そもそもファンの方も、自分の率直な感想をツイートしただけで、悪気はなかったと思う。

 

キレた時点で、プロという立場を忘れてファンと同じ土俵に降りてしまったことになる。それは夢を売るrockstarとしていかがなものかと。

 

ローリー氏が言いたいことは怒涛の粘着ツイートでよくわかった。

しかしそれは、いちいちあのように本人からファンに対して直接パワハラのように、くどくどと説明しなくてはいけないことなのだろうか。

疑問である。

 

それはつまり、結果として

演奏だけではローリー氏の伝えたかったことが

伝わっていない、伝えられていない

ということだろう。少なくともあのファンには。

 

『こないだのローリーさんの演奏は個人的にはペイジぽくなかったと思うけど、俺はローリーさんのギター好きだからやっぱり好き』

 

それはそれでいいんじゃね!

ファンからしたら素直な一つの感想だと思うし、どう感じようが、客の勝手だよな!

 

それに対して、金を貰って客を楽しませなきゃいけない立場のプロ演者が

 

お前に何がわかるんだど素人が!

答えろ!✖️3億回

 

とか詰めるのは

 

やっぱり違うと思う。

いや、仮にファンの耳が節穴だったとしても

キレたらダメだろ。

そもそも音楽の聴き方にルールなんてないし、どう感じようが人の勝手だよな

金貰ってプロとしてプレイする以上、何言われても仕方ないよね。もちろんただの誹謗中傷はダメだけど。少なくともあのファンはただの誹謗中傷ではなく自分の意見を述べてたと思うけど。

演奏に対する感想は、演者が押し付けることじゃなくて客が決めること。

 

べつにいいじゃん。もしジミーペイジもツェッペリンも全く聞いたことない人がローリーのギター聴いて、好きになることもあるだろうし。

 

おれのギター聴いて、

ジミーペイジぽくないなんて言ってるような何もわかってない奴は聞きに来るんじゃねえ!

 

みたいなの、プロじゃないよな。

ただの頑固なジジイだよな。

 

しかしローリー氏はその後謝罪されてましたが。

それはそれで読んでなんだかなーと思った。

 

不快にさせて申し訳なかったとは書いてあるが、自分の行動の何がわるかったか?とかは何も書いてない。

 

また、それに対してひたすら擁護のファンのコメントがさらにクソ気持ちわるい

なんなんだろうな、こういう奴ら。だれかが死んだら、ご冥福をお祈りしますとか誰よりも真っ先にツイートしたがる奴ら。ご冥福ビーチフラッグオールスター戦。

 

ローリー氏も、ただ丁寧に言葉で謝ればいいってもんじゃなくて、

 

自分のした行動の具体的になにが悪かったか?

なぜあのような常軌を逸した行動をしてしまったか?

なぜ改めて謝罪しようと思ったか?

 

それらを

ちゃんと説明されたら、かっこよかったと思う。

 

結論としては

やっぱりTwitterなんてツールがわるいよな!

酔った勢いでついついボロ出ちゃうよな!