支援してください! とかいうNPO詐欺に反吐がでる

前からよくあるよね


なんたらかんたら、NPOの代表してます!


若者の力になりたいんです!


とか、


地球環境をきれいにしたいんです!


とか


植林活動したいんです!


だから、


お金ください!

僕たちを、支援してください!


っていうタイプの詐欺。



なんなん。あれ。



そもそも他人に金もらわなきゃあ

やっていけない活動なら、


活動自体見直せよ。根本から。





つうか、

おまえらのほんとの目的なんなんだよ。


結局、

金儲けが目的じゃないの?



なんで、自分たちで収益出して運営を成立させようとしないの?


自分たちでやりたくて勝手にやってんだろ。


だったらまず自分たちの全財産つぎ込んでみろよ。


それでもまだやりたいっていうんなら、まあ応援してやろうって気にもなるけどさ。


はっきりいって、ぜんぜんそんな本気なかんじしないんだよね。


おまえらが真剣に、死ぬ思いで本気で取り組んでるってかんじがまったくしないんだよ。


記事づくりからもう

ぜんぶ、ビジネスの匂いがプンプンしてさ。


金儲けありき、でやってる感が思い切りすんのよ。


いや、知らないけどさ。会ったことないしブログも読んだことなければ、どんな活動してんのかも知らないけどさ。


これが流れてきて、読んだんだわ





僕の代表を務めるNPO法人ONEれいほくについて、素直な現状とこれからについて書きました。


👉 NPOの経営が厳しすぎて社員みんなで考えた結果、僕はヒッチハイクで全国を旅することにした buff.ly/2AwOarH




なんか、こんな半笑いでヘラヘラしてる奴らに支援してやろうって人の気が知れないわ。



まあ、実際会ったりしたことがある人なら受け方も違うのかもしれないけど。


ぜんぜん知らない俺から見たら


チャラい若者たちがなんか雰囲気だけ良さげなこといって、要は金くれって言ってるだけだろ


ってしかみえない。


そのチャラさもさることながら、

偽善感が透けてみえて、

反吐がでるわ。



オレオレ詐欺やってる連中もこんなノリなんだれろうな。


まあ、それで金集まるんならべつにいいけど、


こういうタイプの詐欺に金払うタイプの人間とは、俺は絶対友達になれないわ。

死んでもビタ1払わないね。



そもそも、資金がショートって、一体いくら必要なんだよ⁇


いくつか事業してるとか書いてあるけど、それは何やってんのか?


それぞれの事業でどれだけ収益出てるのか?あるいは赤字なのか?


全体でどれだけ赤字なのか?


具体的な金額が一切書いてないのおかしいだろ。




金集めるのに、そんくらいするの当たり前だろ。


で、下手すりゃ半永久的にこれで金集め続ける魂胆だよなこいつら。


これに支援するって馬鹿だろ。


こいつらがただ金儲けたいだけでこんな茶番してるだけかもしれないぜ?


これで、味しめたら定期的にこれ繰り返すんだろうな。