カフェーやファミレスでノートPC広げてる人って、何してるんでやんすか

今日は日曜でやんすから


あっし早起きして、最寄駅のチェーン店カフェに行ったんでやんすよ


9時くらいに入店したんですが

お客さんいっぱいでやんしたね


商売繁盛で結構なことでやんす



あっしが、カフェーで何したか知りたいでやんすか?


それとも、


あっしが女性(にょしょう)の体の部位のどこに一番関心があるか知りたいでやんすか?







ああ



そうでやんすか




あっし、こう見えて意外と真面目なところありまして


仕事に関する本とか読んで勉学に励んでいたでやんす


まっこと見上げた社畜でやんす



そしたらでやんすね


近くにいた席の奴ら


皆、あっしと同じく

1人で来てるような男性ばかりでしたが


ノートパソコンを広げて

なにやらカチャカチャやってるんでやんすよ


まあ、カフェやファミレスでは

いつも見る風景でやんすな


何も珍しいことはない




でもでやんす


彼らを眺めていると



なんともよくわからない、

不思議な気持ちになってきたんでやんす



コイツら、いったい

何してんやろう?



わざわざ日曜にパソコンをカフェまで持ってきて、


いったいぜんたい、パソコンで何しよるんやろうか?


パソコン持ってくるの面倒やないのか?


いや、平日ならまだわかるんよ


営業マンが打ち合わせ前の空き時間とかに仕事したりとか


でも、今日は日曜やで


そら日曜働く人もおるけどもやね


そいつら、どう見ても普段着みたいな格好やねん



いったい何してるねん!




だーれだ⁈っ


て言いながら


後ろからそっと近づき、

奴の目をあっしの手で隠してみせて


その隙に奴らのパソコンの画面を覗き込んでやろうかと思ったんやが


たぶん迷惑がられるやろうから


あっしも人様の迷惑にはなりたくないし


やめたんです



気になって仕方ないでやんす



まあ、普通に考えたら仕事なんかなー?


勉強とかネットサーフィンだったら

スマホでええもんね


わざわざノートパソコンを広げてるくらいから


ノートパソコンじゃなきゃあかんのやろな




でも、あっし

今までずっと会社のパソコン、デスクトップやったんやけど



そもそも、ノートパソコンだとしても

わざわざ会社のパソコン、休日にそんな持ち歩かんよな?


もし紛失とかしたら始末書もんやろ?

顧客情報とかあったら大騒ぎやろ?



わざわざ会社のパソコン持ち出して、日曜にカフェーまで持ってこんよな



じゃあ、あいつら何してんねん!


ほんで、気になってまうから


カフェーのウェイトレスさんに


聞いてもらおうと思ったんや


あのー、


あの人たち


何してはるんですか?


あっしの代わりに聞いてみてもらえまえんか?



て。




でも、ウェイトレスさんがそこそこ美人やったから、恥ずかしくて言えなかっでやんす




あっし、わかりました。


あいつら、カフェーでノートパソコンを広げたいんでやんすよ


ただそれだけなんでやんす。


カチャカチャやってるようで、

なんもやってないんでやんすよ


カフェーでノートパソコンを広げてるだけで目的達成でやんすからね



全く、どんなに暇やねんな君ら


理解できひんわ