綺麗事しか言わない奴が好きじゃない

ツイッターとかで


いつもポジティブで素晴らしいこと言ってる人いるよね


感謝!


感動!


素晴らしかった!


元気を与えたい!


皆んなにしあわせになってほしい!


すべての出会いに感謝!


心から恩返しがしたい!



そういう奴は好きになれない。

胡散臭いし親しみがない


そんな綺麗事ばかり言うなや。


いいよ、本音で。

そんなわけないじゃん


世の中普通に生きてれば

最悪な気分になることもたくさんあろうことかと思います



もっと、あなたをさらけ出してほしい。


勇気を出して?


あなたをさらけ出して、嫌われると思いますか?




ノンノン



そんなことない、


薄っぺらい綺麗事ばかり言う奴より

その人の本音が見えるほうが良い。


だって


クソつまらんもん。

綺麗事ばかり言う奴の発信。


あー、はいはい。

良かったね、明日もキラキラ頑張ってね、


てかんじにしか思わない



たとえば、どうだろう、

ふだんキラキラしたことばかり言ってる奴が突然


僕は性格の悪いブスが大嫌いです。


とか言い出したら


おっ コイツなかなか面白いじゃんか


って俺は思う


心の中で思わないわけないじゃん。

そんなの当たり前じゃん


何も隠すことはない。


嫌われるとか思わないほうがいい、



あとさー



僕は厳しいことも言います


みたいに言ってる奴も


結局、厳しいこと言ってる風で


結局

厳しいことも言っちゃう自分のアピールにしかなってないかんじして


厳しいこともSNSで言っちゃう自分に酔っちゃってる感じがして


まあそういうのも全部含めて

計算しなきゃだもんね。


こういうこと言って

こういうこと言って


こう思われたいんだろうなー



みたいな感じがわかっちゃって。



やっぱり、こいつなんかうぜーって

思っちゃう。



まあ結論は


SNSとか真剣にやればやるほど、

うざいよ


そもそも

SNSやる奴って大きく二つに分かれる


片方は

自称フリーランスや自称アーティスト、自称会社代表や自称NGO団体とか。自称講師とかなんとか


要はSNSでのアピールが直接自分の利益につながる奴ら。


そういう奴らはSNS必死だよ。

自分の生活に関わるからね。

良いこと言うのが仕事だから。

そうしなきゃ生活できないから。


死活問題だよな。

ぜんぜん楽しそうじゃないし


そういうのが。キラキラした風なツイッターから透けて見えちゃうんだよね。


あー、必死に良さげなこと言おうとして頑張ってんなー、




今日もー、、


って。



それがだんだんうざくなってくる。



方や。

SNSを完全に趣味にして楽しんでる奴ら。俺もそう。



こういう奴らは純粋で無邪気そのもの。



SNSで総攻撃食らおうが誰も反応しなかろうが

実生活に何の影響もないから。




だから、

へんにキラキラ綺麗事ばかり言う必要もないし。


なんか信用できる。