はあちゅう pv 現代アート

f:id:tetsuzaemon01:20190304233447p:plain



まず先に言っとく。



俺は大好き。


このpv大好き。




これは一大事。


思わずエントリー書かずにいられなかった


はあちゅう 、しみけん夫妻のイベント?か何かが愛媛で開催されるぞ


それにあたり

はあちゅう サロンのクリエイターさん?がプロモーション映像を作ってくださった


そこまではよかったが


そのpvが、とっても素敵だなと


レトロモダンとか言われてたけど

ツイッター


芸術に疎い俺から見ても


だいぶ尖った

エッジの効いたアートなのは確かだと感じた


ツイッターでも当然ながら

だいぶ物議をかもしていた


とある女子高生が、作り手(クリエイター)にブチ切れていたのが印象的だった


幼稚園の出し物かと思いました!

こんなん見せられたら、受け手側が困惑します!


とな。


他にも、様々なお褒めの言葉が出ていたが


一言で言うなら俺的には


よくわからないけどきもちわるい。

摩訶不思議。


そんなとこかな

f:id:tetsuzaemon01:20190304235237p:plain

宇宙空間からとんでくる AV男優。

スケールでかいぞ


ゆるやかなピアノの音色に合わせて

目まぐるしく展開するKHAOS


まず、

このゆるやかなピアノの音にやられたよね。

そうきたか⁈

せっかく、愛媛じゃなかなかないようなエキセントリックなイベントなのに。

もっと時代の最先端を感じさせるような音楽は無かったのかな。

愛媛だから、こんなもんでいいんじゃんってことなのか





f:id:tetsuzaemon01:20190304233849p:plain


この背景の緑の不吉なモヤモヤは、なんだろうか


何を表しているのだろうか


愛媛でのイベントがきっとうまくいかないであろう。不安な心境が滲み出たのか。ひどい。


f:id:tetsuzaemon01:20190304234124p:plain

すごい文字がガチャガチャ出てきて見づらい

シュールレアリズムな映像が目まぐるしく迫ってきて、全く内容が頭に入ってこない


f:id:tetsuzaemon01:20190304235021p:plain


背景のベージュ色がとってもムーディー。なぜこのカラーをセレクテッド?


f:id:tetsuzaemon01:20190304235339p:plain



いちいち、無駄に入ってくるエフェクト効果が懐かしさを感じさせる。

f:id:tetsuzaemon01:20190304235201p:plain


最後は

綺麗な愛媛の風景。



参りました!





俺は思ったね


これは芸術だなと。


ノスタルジーがテーマなんだな。


あれだよ、


はあちゅうさんも

連日の炎上騒ぎで疲れちゃってるから


こういう、ゆるふわサイケデリック懐かしムービーでも見て、

和んでくださいなってこと。



あとは、もしかしてわざと狙ってるのかなー


このダサさも炎上すると思った上で制作されてるとすれば、


おそるべしはあちゅう陣営。


なかなかできんぞ。


そこいらのクリエイターじゃあ、なかなかできんぞ

こんな計算式。


案の定、はあちゅう pv  で検索したら


ツイッター民大喜びじゃん



以下すべてコピーペースト!

さよなら




はあちゅうのPVがヴェイパーウェイブっぽいというの、まあ確かにそうかもしれん、過ぎ去った過去を懐かしく思う気持ちを強くさせてくれますからね




はあちゅう氏ファンが作ったPVを見て、90年代のAVのオープニングとか他作品の告知がああいうエフェクト?だったなぁ...なんてことを思い出した。

とにかく懐かしい匂いがしたんだ。




はあちゅうのPV 今度はFlash全盛期っぽいやつにしてどんどん現代に近づいていくのはどうか



はあちゅうのPVもう今日100万回見た



無償で仕事するってはあちゅうPVクオリティになるってこと、好きを仕事にするってそういうことだよー




はあちゅうPVから感じる悲しい感じ、何かに似てる感覚だと思ってたら、松本人志のビジュアルバムのいきなりダイヤモンドのラストだ。



はあちゅうPVクソワロタw 

今時結婚式でももう少しまともな映像流れるでしょ





一夜明けて、はあちゅう氏としみけん氏の出版トークイベント@愛媛のPV見たが凄みを感じる。


検索してはいけない「愛の妖精ぷりんてぃん」のサイトに通じるレベル。狙ってやっていないのだとしたら、未女子日女と同じような才能がある。技術の有無問わず、あの色味とデザインを選ぶ人は滅多にいない。



はあちゅうpvの件、いい教訓になった(勝手に)。やる気だったけどしばらく表現はやめよう。凡庸でいいからひっそりと生きていきたい…



はあちゅう様もひろろんさんのPVリツイートしてあげなよw



RTしたPVやばい😂!


この映像の技術的な面は全くわからないけど、センスが、、!!


こんなPV作られちゃうはあちゅう氏が少しかわいそうになるレベルだわ笑笑。


社畜サロン、はあちゅうサロンの集大成を見た。


#脱社畜サロン





最後に。

俺はこのpv大好き!